無料ブログはココログ

« 7/5 今日から「まいにち ツール・ドフランス」 | トップページ | 7/7 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4」 »

2015/07/06

7/6 「水晶玉は嘘をつく?」

やっと水晶玉は嘘をつく?』 (アラン・ブラッドリー著 創元推理文庫)を読みました。
Photo


はっきり言って主人公うに全く魅力を感じず、何度読むのを止めようと思ったことか。
こんな妹がいたらいじめたくなるねーちゃんの気持ちがわかる、というかフレーヴィアという11歳の女の子目線で書いてあるからその子に都合のいい解釈になっているけど、もっと大人目線だったら全然違う気がする。
どっちにしてもこの子嫌い。 こんな子が死体発見とか色々な事件現場の周りでうろつかれたら激怒しちゃうな。
シリーズ3作目だったらしいけどこのシリーズを読むことはまず無いと思う。
【「BOOK」データベースの商品解説】によると
「ジプシーの占い師から、水晶玉に将来の姿が見えると言われたフレーヴィア。動揺のあまりちょっとしたアクシデントを起こしてジプシーのテントを炎上させてしまい、自宅の屋敷近くの林へ招待することに。その夜、屋敷に侵入した村の男を追い出したあとで、ジプシーに大変なことが起きているのを発見!CWAなど九冠受賞の化学大好き少女探偵シリーズ第三弾。」となっていました。


朝からサッカー、残念だったね。
まぁもともと女子サッカーにはあんまり興味なかったからいいようなものの、会社に往けば情報シャッタアウトできることもなく、朝礼前に4-1ということを聞き、とにかく負けたっていうのを聞き、帰りの駅からの車の中で全ての情報を聞きました。5-2かー
家に戻って点が入るところだけ(アメリカのも日本のも)録画を早送りしながら見ました。
でもさ、世界で2番目だよ。 前回優勝、今回準優勝。実力は本物だよねー

さ、後はチャンスを見つけて「まいにち ツール・ドフランス」見なくっちゃ!

じゃあね

« 7/5 今日から「まいにち ツール・ドフランス」 | トップページ | 7/7 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61847041

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6 「水晶玉は嘘をつく?」:

« 7/5 今日から「まいにち ツール・ドフランス」 | トップページ | 7/7 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4」 »