無料ブログはココログ

« 7/22 「日本人の知らない日本語2」 | トップページ | 7/24 「SF JACK」 »

2015/07/23

7/23 「日本人が知らない日本語3」

日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編』(蛇蔵&海野凪子著 メディアファクトリー)を昨日読み終わりました。
81ltxbg4izl


やっぱ面白いし、ためになるねー
日本語について知らないことが多い、多い!
「○○人が日本で初めて見たもの」シリーズも面白かった。
外国人にわかりやすい日本語ってのもためになりました。
今度から意識して使ってみよう! といってもここで話す機会、全くないけどねー

【「TRC MARC」の商品解説】では
「「アラ40」って「あらかた40歳」の略? 日本語学校の先生と外国人学生がくりひろげる、笑える日本語バトル第3弾。日本語学校のカオスな日常をマンガで紹介します。袋とじ番外編つき。」となっていました。


今朝も熊本駅で電車が遅れ、ホームが変わり、乗った電車をいったん降りて乗りなおし。
でもそのおかげで降りる駅に着いたころには雨が上がってました。ラッキー
今日も暑かったですね。
明日あたり梅雨、上がるのかな?
ただ週末台風12号、今度こそ直撃? 20年ぶり?
わからんなー

じゃあね

« 7/22 「日本人の知らない日本語2」 | トップページ | 7/24 「SF JACK」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61943904

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23 「日本人が知らない日本語3」:

« 7/22 「日本人の知らない日本語2」 | トップページ | 7/24 「SF JACK」 »