無料ブログはココログ

« 7/18 「日本人の知らない日本語」 | トップページ | 7/20 ネットがー »

2015/07/19

7/19 とうもろこしに菊池渓谷そして・・・・

昨日から相方がとってもきつそうだったので朝からマッサージの予約を要れ、マッサージに行って来ました。
私が60分コース、で相方は90分コース。
とっても気持ちよかったそうです。
私も気持ちよかったけど、それ以上に足、痛かった~ ちっともひどくもんでるわけではないけど、アキレス腱付近、ふくらはぎが打撲みたいに痛いよ(笑)
その後、家に帰りちょこっと寄って昼飯を食った後、とうもろこしを食べに阿蘇の大観峰付近へ。
この前行った時、まだ冷凍のとうもろこしだったのでそのリベンジっす。
天気がちと心配だったけど雨にならずよかったー
で、とうもろこしは250円。安くてうまくてやっぱ夏に1回はね~
P11205581

夏に1回といえばやっぱ菊池渓谷でしょ。
折角きたので・・ということでついでに行って来ました。
涼しくていいわ~ 駐車場、無料のところにしたので1キロくらい歩いたけど、さすがに夕方4時過ぎだったから人は少なかったです。
P11205641


P11205711

で、ついでだから菊池の家族風呂へ。昔よく行っていた城の井だっけ?いったけど満杯でダメだったので湯の倉へ。30分くらい待って入って来ました。
気持ちよかったーー ふくらはきの痛みも取れました。
そして帰りには久しぶりにレストランタイガーマンへ。2月ごろから移転するって言ってたけどなかなか引越ししてなかったのですが、さすがに今日は新しいところに移っていました。先月移ったらしいです。
一人、雇われてるにーちゃんがいました。 が・・・ この子ちょっと残念。まだ雇われて3日目、ってのなら許せるくらいの手際の悪さだったなぁ。 実際はどうなんだろう? ちっとも店主の助けになってない感じだったなー
また近いうちにランチにいってみよーっと!

今日はずーっと出ずっぱりでした。

明日はテレビ見なきゃな(笑)

じゃあね

« 7/18 「日本人の知らない日本語」 | トップページ | 7/20 ネットがー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

阿蘇のトウモロコシに菊池渓谷か。なんだかとっても羨ましいです。そう言えば天候不順の影響で東京では野菜が高い!トウモロコシもバカに高いので、今年の夏物はまだ食べてません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61917131

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19 とうもろこしに菊池渓谷そして・・・・:

« 7/18 「日本人の知らない日本語」 | トップページ | 7/20 ネットがー »