無料ブログはココログ

« 7/15 従姉妹たち | トップページ | 7/17 「ディミティおばさま現わる」 »

2015/07/16

7/16 「綾辻行人殺人事件 主たちの館」

昨日から今朝にかけて綾辻行人殺人事件 主たちの館 (講談社ノベルス)』(綾辻行人監修 講談社)を読みました。
61mryhrfpql__sx302_bo1204203200_


ふーん
「ミステリーナイト」のイベントって楽しそうだねぇ。 福岡でもやってるらしいけど・・・・ 参加するかといわれると・・・ 2万円かー 考えるなぁ。 だって思考する脳みそ最近持ってないからねー
最初の部分はいわゆるミステリーナイトで上演された劇の小説版。
それから伊部とレポートが会ったり対談があったりとそんな本のつくりになっていました。
2012年の本だけど、ミステリーナイト、もちろん今もやってるよね?
ちょっと調べてみたくなりました。
【「TRC MARC」の商品解説】には
「参加者が探偵となり、上演される舞台で起こる事件を推理するイベント「ミステリーナイト」。2012年・夏に開催されたイベントの舞台を小説化するほか、イベントレポート、綾辻行人と有栖川有栖の対談などを収録。」となっていました。


今日は風が強い。台風11号の影響かな。
でもどちらかというと北風。なので涼しかったー
会社でもエアコン切って窓を開けてました。 窓の前に立ち風を浴びてるとめっちゃ涼しかったりもしました。
いつもじゃないけど時折冷風が吹いてたよ。
明日は雨かなぁ? 横殴りじゃないといいなぁ。

じゃあね

« 7/15 従姉妹たち | トップページ | 7/17 「ディミティおばさま現わる」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61897069

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16 「綾辻行人殺人事件 主たちの館」:

« 7/15 従姉妹たち | トップページ | 7/17 「ディミティおばさま現わる」 »