無料ブログはココログ

« 6/3 Restaurnt MONNALISA | トップページ | 6/5 肌寒い日 »

2015/06/04

6/4 朝東京 昼熊本 夜八代

昨日の晩、7時にモーニングコールをセットして就寝。
でもいつも通り夜中に何回か目が覚め、結局6時に目が覚めたら眠れなくなり6時半には起きました。
いつも通りZIPを見ていたら地元が大雨で土砂崩れとかのニュース。 あーらま、びっくり。
ただ、済んでいるところには関係なさそうなので家に電話もせず身支度。 (一応モーニングコールを8時にはしました。被害の話はゼロでした)
7時半ごろ朝食へ。
でっかい会場にYOU達もたくさんいて おぉ都会だなぁと思いつつ、昼はきっとパンくらいで済ますんだろうと思ったのでパンは選ばずいつも食べないようなものを中心に選んでみました。
P11205391

フレンチトースト、パンケーキ、大根おろし、小松菜のおひたし、高菜、おから・・などなど。
ちっこい大福とかもあってついつい

で、仕上げはいつものヨーグルトにフルーツカクテル、コーヒーです。エスプレッソがなかったのは残念。
P11205441

10時の飛行機だったのですが早めに行ってゆっくりしておこうと8時過ぎにチェックアウト。
ホテルのすぐ前が品川駅。でも横断歩道は右の端と左の端。
どっちに行こうか迷ってさ、最初左側に歩いたけど右側が近そうだったからそっちへ。 足、痛くて痛くて(笑)
でも結局駅の入り口は左の横断歩道の先。 くー、下手こいたーーー

飛行場に着いたらすぐ出発ゲートへ。
一番近い小さな店で会社と自宅用の土産を購入。
その後はずっと椅子に座って本を読んだりぼーっとしてました。

飛行機は満席。今度はコンソメスープを飲んでそれ以外は寝たり本読んだり。

熊本へ着いてまた無料シャトルでJRの駅へ。
今度はマイクロバスだったのですが、乗り込むときおもいっきし頭をぶつけてしまい、痛い痛い。
こぶにならずに幸いでした。あー、恥ずかし!

駅に着いて近くのスーパーで何か買って食べよう、と思って痛い足を引きずり行ったのですが、何をトチ狂ったかうどんを注文してしまい・・・・ 10分もないのに!3分でかき込んで走って駅に戻って来ました。
はー、あせったーーー
で、何故か焦る必要ないのに焦って乗り込んだらハンカチがない。 くー、ホームに落としてきちゃったよ。バカだねぇ。

いつも通勤で降りる駅で下車。
会社まで歩くのが辛かったー
13時半に着いて服とくつを着替えてほっ。でも仕事は山。
結局明日休むこともあり20時まで残業して帰ってきました。帰りは会社ではいてるサンダルで。
月曜、忘れずにこのサンダルもってかないとー 

家に着いたのは21時過ぎ。
汗でべとべとだったのでごはんより先にお風呂。
そしてごはん。

あー、疲れた。明日、休みにしててよかったー

じゃあね

« 6/3 Restaurnt MONNALISA | トップページ | 6/5 肌寒い日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん
慌ただしい東京でしたね、お疲れさまでした。今度はゆっくり遊びに来て下さい。楽しみにしています。

はい、次回はお世話してください(笑)
いつになるかはぜーーーんぜんわかんないですけどね。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61696332

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4 朝東京 昼熊本 夜八代:

« 6/3 Restaurnt MONNALISA | トップページ | 6/5 肌寒い日 »