無料ブログはココログ

« 6/25 歩く時 | トップページ | 6/27 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 »

2015/06/26

6/26 「井戸の中の虎 上」

井戸の中の虎上 (サリー・ロックハートの冒険3)』(フテリップ・プルマン著 東京創元社)を読みました。
Photo


3部作なんだけど2部までの話、あんまり覚えていない。残念ねぇ、私。
この上巻はサリーが随分痛みつけられたねぇ。肉体的ではなく精神的に。
しかしこの頃のロンドンというかイギリス、ひどいねー 女性の権利が全くない。色々な面で虐げられすぎ。でも有能なキャリアウーマンでばりばりできる女ってイメージのサリーも実は子供のこととかはベビーシッターに任せまくってまともに世話が出来ないんだねぇ。金持ちの家では当たり前だったのかなぁ? 
そのベビーシッターのサラの付き合ってる男がどうも怪しい気がする。サリーのすぱいじゃなかろうかと。そして黒幕は1巻に出てきて生死不明となった男ではないかと思うのだけどどうだろう?
下巻、楽しみ。
amazonでは
「愛する娘との幸せな生活。それを一枚の書類がうちくだいた。見知らぬ男との身に覚えのない結婚と離婚の申し立て。狙いは? 幼い娘を守るため、サリーの新たな戦いが始まる。」となっていました。

1週間終わったー
今日は雨、ひどいだろうと覚悟してたの。
危うく長靴と上下式の雨合羽で行くところでしたが、朝からそうでもなかったのでストッキングだけはかずに持って行ったんだ。 そしたらなんと駅に着いて会社まではそんなに降らず、風邪も強くなくて大して濡れなかったの。まぁ着いて事務服に着替え終わった頃土砂降りになってたけど。 帰りも傘いらず。 ラッキー
明日、晴れてくれればもっとうれしいわぁ。

じゃあね

« 6/25 歩く時 | トップページ | 6/27 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61799045

この記事へのトラックバック一覧です: 6/26 「井戸の中の虎 上」:

« 6/25 歩く時 | トップページ | 6/27 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 »