無料ブログはココログ

« 6/16 がっぱっくー | トップページ | 6/18 「災厄の町」 »

2015/06/17

6/17 真っ青になった事件

今日は支社で研修。
一緒に行く人が車で拾ってくれるのでそれまで仕事していたのですが、ずーっと気になっていた空き缶や空き瓶を捨ててあげると言って職員さんが分けだしたのです。 それをお手伝いして巻と便を別々の袋に詰めて、さーそろそろ行く準備しなきゃ、と思っていたら「これは穴あけて捨てなきゃなんないいんでしょー」とスプレー缶を持って言われるので、そりゃそーだ、とロッカーからドライバーを持ち出して缶に穴をあけたのでした。
す、すると勢いよく噴出すガス! そして、そしてなんと水色のペンキ!!!!
ぎゃ~ ペンキ缶だと全く認識してなかったー
なんとペンキは職員のスカートにかかり、キャビネと由佳まで真っ青にしちゃったのでした。
がーーーん!
慌てて彼女のスカートをぬらしたタオルで拭いたけど・・・ なんとなく取れたけど、スカートはびしょびしょ。
私の手は真っ青。
とにかくどーしようもない。床とキャビネはそのまんま、乾くに任せて缶やビンを入れた袋をペンキのついてない袋に入れ替えたりしてバタバタ。ふー
出かける時間は迫っているのに手は真っ青。結局台所用の研磨剤いりのクレンザーを使いスチールたわしでごしごし。一応取れたけど爪はがさがさ。あーあだよ。
でもま、一張羅の自分のスカートが汚れなかっただけでも良しとしよう。 職員さんのスカートもなんとなく落ちやすいような生地、色も茶系統でそっこまで目だたなかったってのはよかったです。洗濯で落ちるといいなー そして風邪ひかなきゃいいな。
以上、真っ青になった事件でした。
あと1缶、緑のペンキがあったけど もう知らん! 大体前の上司がそんまーーーんましとったけんたい。くっそー

じゃあね

« 6/16 がっぱっくー | トップページ | 6/18 「災厄の町」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61756351

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17 真っ青になった事件:

« 6/16 がっぱっくー | トップページ | 6/18 「災厄の町」 »