無料ブログはココログ

« 6/9 歯医者ふたたび | トップページ | 6/11 大雨と通信教育 »

2015/06/10

6/10 「保健室の先生は迷探偵!?」

保健室の先生は迷探偵!? 』(篠原 昌裕著 宝島社文庫)を読みました。
Photo

最初が最後に繋がったね。上手、上手。
主人公のまじめで正義感溢れる保健室の先生遥より美術の先生やってる椎名の気持ちの方が私には良くわかるよ。
学校の先生が被害者となっている殺人が描かれた絵画が学校に飾ってあって大騒ぎ。犯人探しを校長に頼まれたのが遥そして椎名。
飲酒運転のくだり、きっとそういうことっていっぱいあるんだろうなぁ未だに、とつい思ってしまったよ。飲まない私にとっては信じらんないよなー
あと来るまで犬とか猫とか動物を撥ねてしまうことに関してはね、これはもう仕方ない気がする。悪いこととは思っても飛び出てきたものに対応は出来んでしょ。 人じゃなくて良かった、これは悪いけど絵画で殺された先生達の考えに賛成だな。やっぱ飼い主の全責任でしょ。ちょっと嫌な気分になる題材かも。
まぁでも本当の殺人事件が起こるわけでなくリアリティはあった、のか?
居酒屋で焼き鳥とか食べたいなぁとついつい思ってしまったよ。

(「BOOK」データベースより)では
「私立高校・山瀬学園で悪質ないたずら事件が発生する。女性教師の惨殺死体を描いた油絵が、廊下に飾られたのだ。校長からの特命で、養護教諭の茂木遙は美術教師の椎名巧とともに、「殺人画」を描いた犯人を捜すことになる。遙はやる気のない椎名に辟易しながらも、極秘に調査を続けるが、やがて第2の「殺人画」が飾られ、事件は思わぬ展開をたどる。犯人は生徒なのか!?犯行の真の動機とは?―。 」となっていました。

今日もじとじと。
梅雨だから仕方ないとは言え・・・・・
こんな時に水槽のクーラーが故障。 設定温度が25度だと19度くらいになってる。あぶねーー
で、今34.7度にして26.5度。 修理に出すのはいいけどその間の10日くらいが不安。 温度上がりすぎるよねー
だましながら使って冬になったら修理に出すか? うーん・・・

じゃあね

« 6/9 歯医者ふたたび | トップページ | 6/11 大雨と通信教育 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61723870

この記事へのトラックバック一覧です: 6/10 「保健室の先生は迷探偵!?」:

« 6/9 歯医者ふたたび | トップページ | 6/11 大雨と通信教育 »