無料ブログはココログ

« 5/6 「彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女」 | トップページ | 5/8 ついたなぁ・・・・ »

2015/05/07

5/7 「彩雲国物語 紫闇の玉座(上)」

彩雲国物語   紫闇の玉座(上) 』 (雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫)を読みました。
Photo

いよいよ最終巻です。
この上巻は秀麗と瑠花姫がメインかな。そう、それに旺季。
旺季もなかなかの王の器なんだけどねぇ。なんで覇王は旺季を殺さず生かしたんだろう?しかし瑠花もすげー嫌な奴だったけど最後はあっぱれだったねぇ。羽羽様もよかったー
迅もいいけど残念、旺季に会う前に秀麗に会っていたらってまぁ時代が違うから仕方ないけどいい仲間になってたのにねぇ。 そういえばこの巻の静蘭は情けない。リオウとかもすごく頑張ったのにさ。
しかし秀麗、死んじゃうんだね・・・
いつ残された1日を使うんだろう?

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「彩雲国を脅かす蝗害の回避策を求め、官吏として奔走する秀麗は、ついに異能の一族・縹家の全面的な支援を取り付ける。一方国王・劉輝は、全権を門下省長官の旺季に委任し、未だ沈黙を守っていた。飛蝗の大群が迫る紅州へ馬を飛ばす旺季。そして瑠花と珠翠に後押しされ縹家を出た秀麗も、僅かに残されたおのれの命の刻限を自覚しながら、同じく紅州へと向かうが?。シリーズ第17弾、緊迫の最終巻「紫闇の玉座」(上)、ついに登場。」となっていました。


久しぶりに出勤。
なんとか時間無いに仕事をやり上げ、定刻で帰宅。
読書疲れの首肩背中はまだ変なままなので今日も湿布を貼って寝ます。 
あと1日行けば休みだー

じゃあね

« 5/6 「彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女」 | トップページ | 5/8 ついたなぁ・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61554723

この記事へのトラックバック一覧です: 5/7 「彩雲国物語 紫闇の玉座(上)」:

« 5/6 「彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女」 | トップページ | 5/8 ついたなぁ・・・・ »