無料ブログはココログ

« 5/5 「彩雲国物語 暗き黄昏の宮」 | トップページ | 5/7 「彩雲国物語 紫闇の玉座(上)」 »

2015/05/06

5/6 「彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女」

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女』 (雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫)を読みました。
Photo


これはなかなか面白かったよ。
蝗害に対決すべく中央でも、漂家に囚われた秀麗たちも駆けずり回るの。オウキってすごいなぁ。ルカも嫌な奴って感じはこの巻だけでは思い出せないくらい。
珠翠も頑張ったし、シュウエイも頑張ったじゃん。 この巻ではみんな、みんな頑張ったよ。 劉輝だけがまだ結果、出してないんだよねぇ。どう化けるのかなぁ? 化けて欲しいけどドどう化けるかが問題よね。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「異能の一族・縹家の宮で目覚めた秀麗。外界と隔絶された宮から出るには、大巫女・瑠花に会わねばならない。けれど彼女の居場所は分からず、異能「千里眼」を持つ珠翠を探すことに。一方王都では、史上最悪の大災害、蝗害に対し、重臣たちが協議を重ねていた。しかし対処の全権を委任した国王の劉輝は、ただ見守るだけ。珠翠探しと並行し、蝗害の対処法も探る秀麗は、劉輝の救いとなれるのか!?クライマックス直前の第16弾。 」となっていました。

あらーとうとう連休最終日だねぇ。
朝から天気良かったけどい昼過ぎるとどん曇り。 せめて洗濯物は乾いて欲しいわぁ。

今日も結局は読書三昧。
肩凝る~

ま、いいかー 明日からまた2日間、頑張ろう。でも電車で立っていけるのかしら?

じゃあね

« 5/5 「彩雲国物語 暗き黄昏の宮」 | トップページ | 5/7 「彩雲国物語 紫闇の玉座(上)」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61548093

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6 「彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女」:

« 5/5 「彩雲国物語 暗き黄昏の宮」 | トップページ | 5/7 「彩雲国物語 紫闇の玉座(上)」 »