無料ブログはココログ

« 5/1 「彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく」 | トップページ | 5/3 「彩雲国物語 黄粱の夢」 »

2015/05/02

5/2 「彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる」

彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる 』(雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫)を読みました。
Photo_2


今日はネタバレバレ。

家で読んでよかった~ ショウカが劉輝と最後の方で話している部分を読んでいて涙がちょちょぎれちゃったから。
そうかー、最初に出てきた少年はユウシュンだったんだー アンジュかと思っていたよ。鳳麟もユウシュンかー
とうとう秀麗は官吏を辞め王の后になることを承諾したけど、本当にそうなるのかな? ユウシュンや迅の親玉って結局オウキなの? オウキが次の王を狙って戦の準備をしている訳か・・・・
でも彼らも秀麗の体の変化、人ではなくなってきていることには気づいていないのかな? ショウカはどうなんだろう。知ってるのかなぁ? 色々と色々と話が進んでいくねぇ。楽しみ、楽しみ。

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「吏部尚書・紅黎深解任の報で朝廷が騒然とする中、吏部侍郎・李絳〓(ゆう)の処分を検討するため、御史大獄が開かれることに!絳〓(ゆう)を護ろうと必死な秀麗だけど、紅家の名に泥を塗られたと怒る紅姓官吏が、なんと一斉に出仕を拒否!!しかも、紅家の力で経済封鎖が行われ、王都の物価も高騰寸前!!大変な事態に、犬猿の仲の同僚・陸清雅と対応に追われる秀麗は!?王の官吏・秀麗の活躍は止まらない!!人気シリーズ第14弾。」となっていました。

朝から洗濯した後はテレビと読書。
いい天気で洗濯物は良く乾いたよ。 うー、布団干せばよかった~

のんびりと休める一日でした。

じゃあね

« 5/1 「彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく」 | トップページ | 5/3 「彩雲国物語 黄粱の夢」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61527389

この記事へのトラックバック一覧です: 5/2 「彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる」:

« 5/1 「彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく」 | トップページ | 5/3 「彩雲国物語 黄粱の夢」 »