無料ブログはココログ

« 5/18 「タルト・タタンの夢」 | トップページ | 5/20 「あつあつを召し上がれ」 »

2015/05/19

5/19 「どや!大阪のおばちゃん学」

どや!大阪のおばちゃん学』(前垣和義著 草思社)を読みました。
Photo


いやー面白かった。
大阪のおばちゃん、言われて見るとホント彼女らは国際的だねぇ。日本の外交をおばちゃんにさせれば中国や韓国にも負けずに堂々といけるんじゃない?
最近テレビ「モニタリング」で関西と東京で色々なものをただで取っていい、どうなる?みたいなコーナーが面白くて見ているけど、そのテレビとこの本の中身がぴったりだったよ。
しかし読んでいると私自身の「大阪のおばちゃん度」がすごーーーく高いようで、怖い怖い。
【「TRC MARC」の商品解説】には
「オレオレ詐欺撃退率全国1位。この交渉力、生活力、人心掌握力はあなどれない。最強と言われる「大阪のおばちゃん」のパワーの秘訣に迫る。大阪のおばちゃん度チェックリスト付き。」となっていました。

朝所長から「明日は何時に出ますか?」と聞かれ???
ありゃー明日が支社行きの日だったか~ ずっと先だと思っていました。
おまけに今日は午後から外がすっごく明るくてなんだか時間の感覚が狂ってしまい、便をきた差側のにーちゃんに「早かったねー」と言ったら約束の時間より20分過ぎていた時間だったよ。完全に1時間ずれてた~
帰りも5時に帰ったけど歩きながら「本当に帰っていい時間だよね? 早退にはならないよね?」と不安でした。
いつもの電車でかえって来たから間違いなかったようです。
一日ぼーっとしていた感じで・・・・ ミスしてませんよーーに!

じゃあね

« 5/18 「タルト・タタンの夢」 | トップページ | 5/20 「あつあつを召し上がれ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61614985

この記事へのトラックバック一覧です: 5/19 「どや!大阪のおばちゃん学」:

« 5/18 「タルト・タタンの夢」 | トップページ | 5/20 「あつあつを召し上がれ」 »