無料ブログはココログ

« 5/16 「モップの精は深夜に現れる」 | トップページ | 5/18 「タルト・タタンの夢」 »

2015/05/17

5/17 ドライブ

今日は時計の電池交換が出来たという連絡を受け小川まで出かけた。
けれど天気が良くきもちよかったのでイオンモールへ行く前にちょっと山のほうまでドライブしようということに。
宮原から山へ向かいなんとなく走り、白滝公園ってところでちょっと車降りて鍾乳洞へ。 超短い鍾乳洞まで足を運び(20メートルくらい?)先日の雨のせいか水がジャージャー出ていて階段で水しぶきを浴びまくってしまったよ。鍾乳洞っぽくはなくなんかただの手を入れてある洞穴でした。 ライトアップ用に100円入れるようになっていたけど(100円入れると20分ライトが着く仕組み)先に人がいたのでお金は出さずチラッと行ってさっさと戻って来ました。急に行ったのでカメラとか持っていかなかったのは残念。
川とか山の緑とか、鳥の声とか・・・自然を満喫しましたぜ。
1時ごろ五木村あたりで川向こうに水車のオブジェ?を発見。 うどん屋さんみたいだったのでそこでお昼ごはん。もともとうに豆腐っていって豆腐の味噌漬けを取り扱っているお店。うどんは伊勢から取り寄せているふわふわの麺とい付きの甘い汁で「五勢うどん」って言うんだって。 私好みの麺、嫌いなネギは自分で入れるタイプだったので無しで済ませることが出来大満足! んでもって地鶏か年寄り鳥だろうと思われる固いカシワ肉が入って400円でした。 カレーうどんは500円。どっちも美味しかったです。
食べた後五木の道の駅まで行き帰って来ました。
帰り道、何故か行きと違う道。 途中から完全に山道。ずーーーーーっと行きかう車に出会わず、なんと猿に遭いました! 道を横切る猿。初めて見た~
とにかくいい季節。 鳥の鳴き声と言い、緑たっぷりの山といい、ホント家のそばにこんな自然。幸せなんだろうねぇ。 でもぎゃきに、木々がたっぷりの自然はちっとも贅沢に思えないのよねー その分海の綺麗さには憧れるけどさ。あと都会か(笑)

思った以上にいい天気が続きました。 明日は雨? どうなのかなぁ。

じゃあね

« 5/16 「モップの精は深夜に現れる」 | トップページ | 5/18 「タルト・タタンの夢」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61603655

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17 ドライブ:

« 5/16 「モップの精は深夜に現れる」 | トップページ | 5/18 「タルト・タタンの夢」 »