無料ブログはココログ

« 5/10 「少年H」 | トップページ | 5/12 前歯とテレビ体操 »

2015/05/11

5/11 「彩雲国物語 紫闇の玉座(下)」

とうとうシリーズを読み終えました。 彩雲国物語 紫闇の玉座(下)』 (雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫)です。
Photo_10


終わったよ~
いやー、マジでハッピーエンド。 全てにおいてハッピーエンド。
秀麗すら死ななかったし、官吏の道を突っ走り、でも劉輝と結婚したし、何やかんやで子供も作ったし。あれ?できない体だったのでは?
リオウが養子って言うのはいい案だと思ったけど結局は娘が女王になったんだねぇ。
この巻は劉輝がいっぱいいっぱい頑張ったよ。 最後まで戦わず、そしてユウシュンを最後まで信じて王の座を守ったんだよね。
よいよい、安易でもよいよい。
繋がっていくんだね、人って。

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「残り時間は、一日足らず。それ以上は生きられぬ。縹家の大巫女・瑠花の力を借りて蝗害を鎮めた秀麗。しかしその決断は秀麗に残された時間を侵食し、生命を蝕んでいく。同じ頃、勢いを増す旺季を前に、国王・劉輝は苦悩していた。強力な後ろ盾も、官の信頼をも失った自分が、果たして玉座にふさわしい者なのか。そして、彩雲国最大の危機が訪れる?。シリーズ第18弾、怒涛の最終巻「紫闇の玉座」(下)、ここに完結。」となっていました。


今日は打ち合わせで仕事終わった後支社へ。
色々と話し合い終わったのは9時前10分。
電車がなかなか来ず駅に着いたら9時40分の電車しかなくてさ、おうちに着いたのは10時半前でした。
それからお風呂に入ってDVD返しに行ってついスーパーでアイス買って食べてしまった・・・・・・
だけんが太っとたい! ふ~ わかっちゃいるけど止められないってね。

明日、台風どうなんだろう?
歯医者なんだよねー 時間掛かったら電車と待ったりして・・・・・

じゃあね

« 5/10 「少年H」 | トップページ | 5/12 前歯とテレビ体操 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61576170

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11 「彩雲国物語 紫闇の玉座(下)」:

« 5/10 「少年H」 | トップページ | 5/12 前歯とテレビ体操 »