無料ブログはココログ

« 4/6 「九年前の祈り」 | トップページ | 4/8 冷え込む »

2015/04/07

4/7 「天使たちの課外活動5 笑顔の代償」

今日は天使たちの課外活動5 - 笑顔の代償』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
Photo


やっぱり面白い。さくさく読める。
今回は主にヴァンツァーが主人公。 氷の貴公子が尋ねてきたビアンカのお母さん、ブリジットににこやかに接していたのを他の生徒が見て顎を落としそれからブリジットの命が狙われることになり・・・
そてもう一方のファロット、レティシアは高校の仲間達から根も葉もない噂を流されいじめにあっていた・・・
そうそう、ライジャも修行のため女体に触れる訓練を・・・・
今回リィとシェラは活躍するチャンス無かったけど面白かったー
何回も読み直したって言った竜間の気持ち、わかるーーー
読んでいるとヴァンツァーの昔の仕事時代やレティシアの昔の話までも読み返したくなるもんねー
でもにこやかなヴァンツァーってやっぱりちょっと残念かも(笑)

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「リィ・シェラ・ルウの三人組「よろず困りごと解決」課外活動に新たな依頼が入った。隠し子騒動にパトロン疑惑という学内ではショッキングな内容である。しかも持ちこんだのは彼らにとってある意味「仲間」ともいえる二人―ヴァンツァーとレティシア。違和感ありまくりの状況に、かの三人組も固まった。さらに両親の就任式に感銘を受けた様子のライジャが「女体に慣れる修練」とかの誤解されまくりな爆弾発言を次々と言い出し、追い打ちをかけた(もちろん、ライジャ自身は至極真面目に発言しているのだが)。どうやら学校はどこもかしこも異常事態の大賑わいが大盤振る舞いで…?学校生活を満喫する(?)充実の第5巻。」となっていました。


れ差は電車で座れた~
朝起きたときすごーく疲れていた感じだっので会社に行ったらリポDかな?と考えていたのだけど大丈夫だった。

夕方、歯医者に行って奥歯を抜きました。
そうとうボロボロになっていたのでしょう。あっけないほど簡単に抜けました。 思わず「もう抜けたんですかフガフガ」って感じ。 今日は帰り憑くの8時過ぎかなぁ?なんて思っていたら昨日と同じ電車、6時10分ので帰れました。よかったー
今のところ出血もなければ痛みもなし。 よかった、よかった。

あ、「鹿の王」が本屋大賞!! やったーー

じゃあね


« 4/6 「九年前の祈り」 | トップページ | 4/8 冷え込む »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61405107

この記事へのトラックバック一覧です: 4/7 「天使たちの課外活動5 笑顔の代償」:

« 4/6 「九年前の祈り」 | トップページ | 4/8 冷え込む »