無料ブログはココログ

« 4/3 「言葉屋」 | トップページ | 4/5 ひげの店 »

2015/04/04

4/4 「カラスの親指」

石原さとみに釣られて録画していた『カラスの親指 by rule of CROW's thumb』を見ました。
91yy9gzvq5l__sl1500_


阿部寛が出て、石原さとみが出てる映画ってだけで録画予約していたの。だからタイトルもうろ覚え。
「ガラスの親分?」詐欺師の話ってのはわかってて、そう言えば以前村上ショージが映画に出たって噂聞いたなぁ・・って具合。
でもなかなか面白かったよ。 多分あまちゃんでブレイク前の能年ちゃんが出てて、石原さとみもディアシスターの時のハチャメチャ系キャラ全開って感じでかわいかったー 村上ショージの演技は最初から期待してないからあれでよし。 たださ、メインのサギ、あの後なんで復讐を恐れずすむわけ? なんかその辺の爪が甘い気がしたのだけど・・・・・ 最後20分のどんでん返しはよかったねぇ。 やっぱハッピーエンド(?)がいいよ。 嬉しくなっちゃうじゃん。2時間40分以上の長い映画だったけど飽きずに見れました。そしてタイトルの意味もしっかりわかりました。 そうかー、親指ってそうだよね。 お母さん指と赤ちゃん指ってお父さんがいないと難しいんだなぁ。
あ、ひとつ疑問。タンメンってチャンポンとどう違うのだろう?見た目は一緒だった気がする~

今日も雨。 ずーっと雨。洗濯物たまってるよー
一か八かでベランダに干して、生乾きになったら乾燥機にぶち込むかー

食料の買出しに行った後は録画の消化作業に勤しむぞー

じゃあね

« 4/3 「言葉屋」 | トップページ | 4/5 ひげの店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61385960

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4 「カラスの親指」:

« 4/3 「言葉屋」 | トップページ | 4/5 ひげの店 »