無料ブログはココログ

« 4/29 「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」 | トップページ | 5/1 「彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく」 »

2015/04/30

4/30 「彩雲国物語 隣の百合は白」

彩雲国物語―隣の百合は白』 (雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫)を読みました。
Photo


この巻は外伝みたいな短編集でした。
秀麗の父や叔父らのちょっと年いった人たちの若かりし頃の話。
「恋愛指南争奪戦!」これは黒州の州牧いい男じーちゃんが恋愛指南してくれるというので年末に大仕合が行われてさ。 そのばたばた。面白かったよ。
「お伽噺の始まりは」これはショウカが黒狼になったころの話。紅家の三兄弟の話。「地獄の沙汰も君次第」あのレイシンの奥さん、百合姫の話。
しかし秀麗のとーちゃんは色々とやっかいな人なんだねぇ。
あと百合姫が劉輝の叔母ちゃんとは思いもせなんだよ。

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「年末武術大会の賞品は、アノお方の恋愛指南!?秀麗を振り向かせるため、国王・劉輝が男を見せる!?(「恋愛指南争奪戦!」)それは、少年・邵可が修羅の道を行く理由となった、たった一つのお伽噺。(「お伽噺のはじまりは」)他、悪鬼巣窟の吏部尚書にして、天つ才を持つ男・紅黎深が、大ボリューム書き下ろしで登場。妻・百合姫との数奇なる物語、絳攸との運命の出会い、そして悪夢の青春時代が今ここに。超豪華外伝集。」となっていました。


今日もなんだか疲れました。
というか太ももの裏が痛い。 筋肉痛。でも原因がわからない。
まさか、土曜日の散歩のせい? いやいくらなんでも時間経ちすぎだろー
思わず湿布貼ってしまいました。
あと1日行けばGWだ。
がんばろー

じゃあね

« 4/29 「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」 | トップページ | 5/1 「彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61518878

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30 「彩雲国物語 隣の百合は白」:

« 4/29 「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」 | トップページ | 5/1 「彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく」 »