無料ブログはココログ

« 4/25 「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」 | トップページ | 4/27 「彩雲国物語 青嵐にゆれる月草」 »

2015/04/26

4/26 「彩雲国物語 緑風は刃のごとく」

彩雲国物語―緑風は刃のごとく』 (雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫)を読みました。
Photo_2


休みだけどなんとか1冊読み終わりました。
しかし秀麗ってお人よし過ぎ~ 人のことよりまず自分のこと。自分の足下を固めてから人を救ってもいいんじゃない? しっかりとした力を持ってなきゃ助けられないのだから。だから官吏になったんじゃ?だから出世したいんじゃ?
生涯のライバル、清雅の登場。でもいけすかんやつだなぁ。タンタンが静蘭以上に登場、活躍しているのが意外でした。 しゅうえいは何を悩んでるんだろう?
秀麗の上官になる人、面倒そうねぇ。今回は前回の贋作、贋金に続き塩の詐欺?だったけど これから色々と政のエトセトラが出てくるのかなぁ?

【「BOOK」データベースの商品解説】では
「謹慎が解け、ヒラ官吏(冗官)として王城に復帰することになった紅秀麗。しかし彼女を待っていたのは、「一ケ月以内にどこかの部署で使われなければクビ」という、冗官たちへのキツイ解雇宣告だった!!「官吏でありたい!」と頑張る秀麗だったけど、他のダメダメ冗官たちの面倒まで見るハメになり!?期限付きの難題に、秀麗の底力が炸裂!?新キャラも登場で、ますます目が離せない!!超人気シリーズ、第10弾登場。」となっていました。

今日もいい天気でした。
明日からまた仕事。でも2日行ったら休みなのでがんばるぞーー

じゃあね

« 4/25 「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」 | トップページ | 4/27 「彩雲国物語 青嵐にゆれる月草」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61497453

この記事へのトラックバック一覧です: 4/26 「彩雲国物語 緑風は刃のごとく」:

« 4/25 「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」 | トップページ | 4/27 「彩雲国物語 青嵐にゆれる月草」 »