無料ブログはココログ

« 4/20 なして~ | トップページ | 4/21 「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」 »

2015/04/21

4/20 「彩雲国物語 漆黒の月の宴」

行き帰りで読み終わらず、夜遅くなって読み終えたのが『彩雲国物語 漆黒の月の宴 』(雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫)です。
Photo


秀麗と影月が州牧として赴任し、茶家の頭首が決まるまでの話。
朔洵が死んだ。しかしこの付近はなんとなくアニメので覚えているストーリーでした。
しかし私完全にていゆうしゅんはじいさんだと思っていたよ。そういえば紅れいしんと黄奇人と同じ時に国試受けたんだったよね。そっか、そっか。漢字探すの面倒なのでひらがな。


内容(「BOOK」データベースより)
「王命をうけて茶州の州牧となった紅秀麗一行は、ひたすら茶州州都・琥〓(れん)入りをめざす。というのも指定期間内に正式に着任できなければ、官吏としての地位を剥奪されてしまうのだ。新州牧の介入を快く思わない地元の豪族・茶家の妨害工作にもめげず、いちかばちかの勝負に出た秀麗の前に、不可思議な理屈で愛をささやく危険な男・茶朔洵が再び現れて…!?意外な結末に瞠目せよ!極彩色ファンタジー、衝撃の第5弾。 」となっていました。

じゃあね

« 4/20 なして~ | トップページ | 4/21 「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61474550

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20 「彩雲国物語 漆黒の月の宴」:

« 4/20 なして~ | トップページ | 4/21 「彩雲国物語 朱にまじわれば紅」 »