無料ブログはココログ

« 4/16 「彩雲国物語 黄金の約束」 | トップページ | 4/17 「バグダッドカフェ」 »

2015/04/17

4/17 「彩雲国物語 花は紫宮に咲く」

彩雲国物語―花は紫宮に咲く』 (雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫) を読みました。
02464691_1


国試に3番めの成績で受かった秀麗、一番の成績で受かった影月は13さいでぼーっとした顔の持ち主。そんな2人はみんなにいじめられ、馬鹿にされ命を狙われさげすまれ、そしてめちゃくちゃ仕事をさせられて毎日がへとへと。 でもその仕事を命じたのはちゃーんと考えがあってのこと、そしてその意味をしかとわかりちゃんと答えを出すので気持ちんよかったーーー胡蝶ねーさんも格好いいわ!
この本はなんとなくアニメでも覚えているところだったよ。

内容(「BOOK」データベースより)
「長年の夢を叶え、晴れて彩雲国初の女性官吏となった紅秀麗。突然の大出世に驚いた街の人々からはちょっと敬遠され気味で、ショックを受けたりもしたけれど、ぐっとこらえて新しい環境に乗り込む決意をする。…が、バリバリ男性社会の外朝は秀麗に冷たくて、正式配属前の新人研修もなんだか前途多難。相変わらずな王様のすっとぼけた求愛をかわしつつ、ついに秀麗の戦いの幕が上がる!?大人気極彩色ファンタジー第3弾。 」となっていました。


今日は支社で研修。
その前にyさんとランチ。三年坂のモリコーネに行きました。800円のパスタですが私が選んだのはなすの揚げた物にミートソース。パスタは種類が選べて私はお店お勧めのふにふにした形のパスタ。クリーム系は苦手だったけどものすごく美味しかった。好みだったよ。また食べたいくらい。 お試し期間?でパンも出て来ました。コーヒーは飲み放題なので2杯飲んでいったのですが・・・・ 研修、眠かった~ 参ったよ。
研修の後は歓迎会。
くじで席を決めたのですが、なんと自分の営業所の所長の隣。 申し訳ないなぁ、折角いろんな人と話せるチャンスなのにさ。 まぁ途中からは席、移動してたけどねー
結構遅くまであり、駅に着いたのは電車が出たばっかだったらしく25分くらい待ってました。おかけで家に着いたのは23時前。疲れた~
明日は休み、でも朝一で病院だよ。
ま、その後はのんびり録画した映画でも見よ~っと!

じゃあね

« 4/16 「彩雲国物語 黄金の約束」 | トップページ | 4/17 「バグダッドカフェ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61454741

この記事へのトラックバック一覧です: 4/17 「彩雲国物語 花は紫宮に咲く」:

« 4/16 「彩雲国物語 黄金の約束」 | トップページ | 4/17 「バグダッドカフェ」 »