無料ブログはココログ

« 4/11 S660 | トップページ | 4/13 「サイタ×サイタ」 »

2015/04/12

4/12 「ひとり暮らしな日々。」

ひとり暮らしな日々。』(たかぎなおこ著 主婦と生活社)を読みました。
Photo


みおちゃんに借りました。私が一人暮らしをしたのはたったの1年だったのですが、もうすでにひとり暮らしに憧れる日々は終わっちゃったな。夜が怖くて嫌だもん(笑)
読んでいてすごーーーく共感したのは100均で買ったミルクパンのくだり。 私も以前100均でフライパンを買ったの。弁当作るために便利だろうとちっさいサイズの哲のフライパン。なんと9年目に入りましたがまだ現役で活躍しています。 朝からホント役にたつのだわぁ。 それと布巾用の洗濯板。これも100均で同じ時に勝手まだ現役で活躍しています。都会での暮らし、今後もまずすることは無いでしょうから読むだけの楽しみだけど面白いです。もう1冊借りてるのでそれもボチボチ読んでいきます。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「ひとり暮らしを始めて12年の著者が、ひとり暮らしな日々の中で感じた気持ちや出来事を、コミックでつらつらと綴る。『ひとり暮らしをとことん楽しむ!』連載に描き下ろしを加えて再編集。」となっていました。

今日は午前中小川のイオンモールに行って、午後はマッサージに行きました。
今日は200円出して指名しちゃった。 上手なおにいちゃんを。同じお金を出してちょっと残念なマッサージを受けるより200円出して上手と判っている人にしてもらったほうが結局はお得だろう、と今回から指名制を活用させてもらうことにしたのさ。気持ちよかったー
でも本当は90分して欲しかった。 財布と相談して60分だったのさ。 ははは・・・

帰ってきてそのまま選挙に行き、昼寝。

雨、降ってきたよ。明日からまた雨? やだなぁ。

じゃあね

« 4/11 S660 | トップページ | 4/13 「サイタ×サイタ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61429334

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 「ひとり暮らしな日々。」:

« 4/11 S660 | トップページ | 4/13 「サイタ×サイタ」 »