無料ブログはココログ

« 3/25 「神様がくれた指」 | トップページ | 3/27 「まだ誰も解けていない 科学の未解決問題」 »

2015/03/26

3/26 「絵で見る江戸の町とくらし図鑑 時代小説のお供に」

昨日絵でみる 江戸の町とくらし図鑑 時代小説のお供に』(善養寺ススム著 廣済堂出版)を読みました。先週からちょこちょこ読んでいたのです。
Photo


最近江戸の時代の物語をちょくちょく読むのでこんな本があるとためになりますねぇ。
将軍の一覧表が載っていたけどなんだか意外に長生きだったり早死にだったり・・・・
絵がちょーっとゆるい気もするけどそれもいいのかなぁ。
他にもこのシリーズあるみたいだからチャンスがあれば借りてみたいです。

今日は仕事終わってもさっさと帰らず、歯医者もキャンセルして上司の異動の片付けの手伝いを6時までして帰ってきました。
帰りの駅に着いても空にまだ明るさが残っていました(7時すぎ)うーん、日が長くなってきたねぇ。うれしか~

明日は帰ってから桜を見に行く予定。楽しみ~

じゃあね

« 3/25 「神様がくれた指」 | トップページ | 3/27 「まだ誰も解けていない 科学の未解決問題」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61342264

この記事へのトラックバック一覧です: 3/26 「絵で見る江戸の町とくらし図鑑 時代小説のお供に」:

« 3/25 「神様がくれた指」 | トップページ | 3/27 「まだ誰も解けていない 科学の未解決問題」 »