無料ブログはココログ

« 3/23 今日は・・・・ | トップページ | 3/25 「神様がくれた指」 »

2015/03/24

3/24 「ミスター・ベースボール」

先日BSプレミアムで放送された『ミスター・ベースボール』を見ました。
717x1fv1bil__sl1409_


頑固なプロ野球の監督を高倉の健さんがやってて、助っ人外国人との対立&和解(?)を描いた映画。
舞台が中日ドラゴンズってのがよかったー 好きな球団だし。
しかし思ったのが球団の通訳の人って苦労するよなーってこと。 胃潰瘍になりそうだねぇ。でもいい人だった~
あと、監督の娘がいきなり主人公に声掛けて食事に誘うってのもなんだかねぇ。まぁ仕事だけどさ。
で、実は監督も英語ペラペラで、日本で働くなら日本語しゃべれーっていう考えは良かったなぁ。だってそう思うもん!たまにうーん、外人が作った日本じゃーってシーンあったりしたけど(親子でハグするなんて考えられん!)まぁそれなりに楽しめました。1992年の映画ってことでファッションとかケータイのでっかさとかなんか懐かし~って感じ。20年以上前の映画なんだね。 始まる前はもしかして山本マサ、投げるシーンあるかも、なんて思っちゃった(^^ゞ 出てなかったね。 レオン・リーが出ていたってあったけどどのシーンだったろか? わからんだったー それとこの映画って健さんの200本目の出演映画だったんだね。 今頃やっとだけど見れて良かった。


今日はなかなか冷えたね。 まぁ完全冬支度していったので大丈夫だったけどさ。
明日も朝は冷え込むみたい。 きっちり着込んで行かなきゃ。
そう言えば今日、抜歯の後の抜糸をしました。 5年位前に親知らずを抜いた時、抜糸が早すぎてその後に色々詰まったり腫れたの出血したりとトラブル続きだったけど今回は大丈夫そうです。
まぁでも早く前歯がちゃんとならないと食事が大変。 美味しくないし、噛み千切れないし・・・・・
歯って大事だねぇ。

じゃあね

« 3/23 今日は・・・・ | トップページ | 3/25 「神様がくれた指」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61332975

この記事へのトラックバック一覧です: 3/24 「ミスター・ベースボール」:

« 3/23 今日は・・・・ | トップページ | 3/25 「神様がくれた指」 »