無料ブログはココログ

« 3/15 休息日 | トップページ | 3/17 抜歯 »

2015/03/16

3/16 ダイヤ改正

3/14にダイヤ改正がありました。 土曜日だったので改正後の時刻表は今日が初めて。
朝は4分早くなったけど、今までが余裕だったのでいつも通りでも間に合います。特に今は学生が少ないので余裕。 でも電車が変わっててちょっとビックリ。 今までは窓の下にベンチ式の椅子がだーってあるタイプの電車だったのに、今日の電車は2列×2列の座席タイプの車両。これからずっとなのかなぁ?
そて熊本駅。到着は高架ホーム(と言うの?) 新幹線と同じ高さのホームに変更になっていました。
そこから乗り継ぎの電車が停まっている1番ホームまでが遠かったー
まぁみんなもその流れで歩いていくので乗り継ぎに間に合わないってことは無いだろうけど、帰りのホームが1番ホームになって階段使わなくなったから運動量が減るなぁ、なんて心配していたけど無用でした(笑)

帰りは2分早くなりました。 今日はスムーズに出られたので階段を渡らずに済む1番ホームでの乗り込みは余裕でしたが、今後ちょっとでも遅くなると乗るのは難しいでしょうねー

今朝、上司と面接だったのですが、4月からは所長がなれるまでフォローしてやってよ、と5時ダッシュにほんのり釘を指されてしまったので、多分4月からは1本か2本遅い電車になるんだろうなぁ・・・
3月はなるべく今のままの電車で帰ろ~っと!
まぁ明日は抜歯する日なので遅くなるとは思いますが・・・・

じゃあね

« 3/15 休息日 | トップページ | 3/17 抜歯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61291360

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16 ダイヤ改正:

« 3/15 休息日 | トップページ | 3/17 抜歯 »