無料ブログはココログ

« 3/9 歯医者 | トップページ | 3/11 合格証書 »

2015/03/10

3/10 「すえずえ」

すえずえ』(畠中恵著 新潮社)を読みました。
Photo


まってました。しゃばけシリーズの最新刊です。といっても出たのは去年の夏ですけどね。
まず最初に若だんなの親友の栄吉がお見合いし、最後は若だんなに許婚が出来ちゃったんです。 いやー、成長していくねぇ。
いつまでたってもすぐ寝込む若だんな、なんだけどなんと今回は上方、つまり大阪までお出かけしたんだよ! 船旅とは言えすごいじゃん!
でも若だんなの許婚を於りんちゃんにすることによって若だんなが大旦那になってもこのシリーズ、続けることが可能になったよねー
いつまでも、いつまでも続いて欲しいわぁ。
【商品解説】では
「な、なんと、病弱若だんなが遂に嫁取りだってぇ!? お相手は、いったい誰なの~? 上方で大活躍した若だんなの評判を聞きつけ、仲人たちが長崎屋に押しかけてきちゃった! けれど結婚したら、仁吉や佐助、妖たちとはお別れかもしれない。幼なじみの栄吉にも何かあったみたいだし……。いつまでも、皆で過ごすこの日々が続くと思っていたのにな――ハラハラな新展開にドキドキのシリーズ第13弾!」となっていました。

しかし今日は寒かったね~
駅から降りたら雪だったよ。 ひゃ~だねぇ
昼からはいい天気になったけど寒さは変わらず。明日まで寒いみたいだね。
今日は夕方歯医者へ。終わって平成駅へダッシュしたけど近道のつもりが袋小路に入り込んでしまい諦めて熊本駅へ引き返しました。無駄した~おかげで次の電車に。それも2分くらいの余裕しかなくてびっくりだよー
座れて帰れてよかったー
来週抜歯して仮歯つけるみたい。それまでこの前歯のまま。 辛いわぁ。
食べるのにめっちゃ時間かかるし、疲れる~ なのに量を減らそうとか、間食を止めようとか思わないところが私たい。折角痩せるチャンスなのにねぇ。

そうだ! 簿記3級、合格しました。よかったー で、合格証送ってくるかと思ったら取りに行かなきゃなんないらしい。 ひゃ~ 17時半までに行くのは無理~ 電話したら遅くまで対応してくれるかな?明日電話してみよ~っと!

じゃあね

« 3/9 歯医者 | トップページ | 3/11 合格証書 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61261674

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10 「すえずえ」:

« 3/9 歯医者 | トップページ | 3/11 合格証書 »