無料ブログはココログ

« 2/7 「チャーリー・モルデカイ」 | トップページ | 2/9 気温上がらず »

2015/02/08

2/8 湯巡追荘

先日タンクマ(月間タウン情報クマモト)をね、珍しく買ったの。 なんでかというと家族湯半額のクーポンがいっぱいついていたから!
で、元を取るため(笑)風呂に行きました。
ほとんどが「平日限定」だったのだけど、そうでないところを探したところ阿蘇内牧温泉の湯巡追荘ゆめおいそうってところがあったので行ったこともないし行ってみる事にしました。
家から1時間40分くらいかな?
朝起きてすぐお出かけ。 朝食はこの前長崎に行った時に利用して気に入ったすき家へ。
3人で885円でした。
それから目的地へ。着いたのはえーと何時ごろ?10時50分ごろだったかな?
Img_6497

丁度半露天の風呂が1室空いてました。四条の部屋で1800円/60分。それが半額クーポンで900円。うふふ。
Img_6498

お風呂はこんな感じ。
Img_6495


湯船は広かったよ。ただね、洗い場は結構狭かった。脱衣所はぼちぼち。
外は日がさしたり、小雨が降ったりミゾレが降ったりとめまぐるしい天気でした。 気温は3度だったかな?
温泉なのでしっかりあったまることが出来ました。
旅館はね、すごーく繁盛してたみたい。ひっきりなしにお客さんがチェックインしてた感じです。
本館のところにはなんと嬉しいマッサージチェアーのスペースがあって、6台のマッサージチェアーが設置してありなんとタダ!! 思わず座って来ました。 ただ何故か途中で止まる、止まる。 なんだったんだ?
ただだから文句は無し。 とても気持ちよかったです。 冷たい水も飲めたし。なかなかいい感じでした。
遠いからまた来るかどうかは微妙ですが(^-^ゞ

その後今度は道沿いのスーパに「250円弁当」ののぼりを見つけて、昼ごはんはそれに(笑)
チキン南蛮、酢どり、鶏の手羽元の煮付けの3つの弁当を買い、お茶2本で1022円。へへへ

安上がりでお出かけできていい一日でした。
あぁ 勉強だけできていない。ヤバイ、ヤバイっす。

じゃあね

« 2/7 「チャーリー・モルデカイ」 | トップページ | 2/9 気温上がらず »

温泉」カテゴリの記事

コメント

こりさん
クーポン利用とはいえ阿蘇の温泉で900円とは!さすがに火の国熊本ですね。とってもリーズナブルで充実した1日に乾杯!!

タンクマ390円、しっかり元は取りました(笑)
今週、祝日の前日に平山辺りの温泉を狙っていますが、行けるかなぁ?
上司の会議があるから戸締り部隊なんですよねー

じゃあね

Hello my family member! I wish to say that this article is amazing, great written and come with almost all significant infos. I’d like to peer extra posts like this.
Rolando http://thaospritzer.wordpress.com/2015/01/01/symptoms-of-high-arched-foot

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61104671

この記事へのトラックバック一覧です: 2/8 湯巡追荘:

« 2/7 「チャーリー・モルデカイ」 | トップページ | 2/9 気温上がらず »