無料ブログはココログ

« 2/27 「シナモンロールは追跡する」 | トップページ | 3/1 「アメリカンスナイパー」 »

2015/02/28

2/28 さよなら県民百貨店

最近頻繁にインターネットが動作を止めてしまい勝手に復旧されるの。書き込み途中でもデータは残らず消えてしまうの。 腹ん立つ~~ なんでだろか? こんボロがーーーーー

と言うわけであと写真を載せたらほぼ書き終わりってとこで消えてしまったよ。 ムカつく~


しかたないので再度書き直し。面倒なので短めに。

県民百貨店が今日で閉店なので家族5人で行ってきました。
P1120333_2


センタープラザも今日までかと思ったら3/31まであるらしい。
子供の頃初めて行った時はとてつもなく広い地下街と思ったものだが・・・
待ち合わせとかに使ったこと無いけど有名な泉の広場。
P1120335_3


あの熊本県民なら誰でも知っている「泉の広場で遭いましょうと~」と歌ったもの悲しいメロディももう聞くことはなくなるのねー 寂しいわぁ。

ランチはえびす門へ。
海宝丼定食、ステーキ丼定食、和牛丼定食全て1380円。 サラダバーとコーヒーつき。お得だなぁと思っていたけど届いた料理の器の小ささにびっくり。 大きいのは名物の茶碗蒸しだけかい!
ただ年寄りには丁度いい大きさだったみたいなので良しとしましょう。 味も良かったし。
Img_6747


これがステーキ丼。上のほうが阿蘇の赤牛で下のほうが和牛だって。
茶碗蒸しにはギンナン、はんぺん、鶏肉、しいたけ、かまぼこ、でっかいタケノコそしてエビに白玉まで入っていてボリュームたっぷり。美味しかったです。

帰りにクレアのそばの11月にオープンしたパティシエ・ジュン・ナカムラでケーキを買って帰ってきました。
クレアにもちょこっと寄ってコーヒーやオリーブオイルとかを買ってきたのだ。
でも食料品は買ってないので晩御飯はカップ麺だ~(笑)

じゃあね

« 2/27 「シナモンロールは追跡する」 | トップページ | 3/1 「アメリカンスナイパー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん
県民百貨店閉店なんですね。東京でもニュースで取り上げられていましたよ。
ランチのステーキ丼、美味しそうですね。それにしても大きな茶わん蒸しですね。ビックリですわ。

大きな茶碗蒸しに見えますが、肉のほうの器が15センチくらいの大きさなのでそーーーんなに大きくは無かったですよ。普通のご飯茶碗くらいかな?
でも美味しかったです。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61208807

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28 さよなら県民百貨店:

« 2/27 「シナモンロールは追跡する」 | トップページ | 3/1 「アメリカンスナイパー」 »