無料ブログはココログ

« 2/14 晴天 | トップページ | 2/16 「殺す手紙」 »

2015/02/15

2/15 お気に入りの曲

最近テレビで「大江戸捜査網」の音楽が流れることが多くなってる気がします。
私この曲大好き! 作品自体は何回か見たって程度で大ファンではなかったのですが・・・
「稲妻お竜」「流れ星おりん」っていうシーンがめっちゃ好きだったっていうイメージ。 台詞、合ってる?
かたせ梨乃ちゃんがピチピチの頃だよね?
そうそう「死して屍拾う者無し。死して屍拾う者無し」っちゅーナレーションもよかったー
あら? 今ネットで調べてみたら今年また特別番組でやってたのね? テレ東はこっちにないから放送はされたのかどうかわかんないや。あ、私が見た覚えがあるのは第3シーズンのようだね。
とにかくさ、あの音楽が好き。

それから「ボレロ」これも好き。 ジョルジュ・ドンのバレエも最高だし、映画「愛と哀しみのボレロ」もいいし、以前「大家族」とかいうドラマの主題歌にも使われたと思う。 岸本加世子が出ていた奴。何回か見た覚えが。
色々なところで使われているけど、とにかくあの局は好き。

そして教授、えーと名前は・・・あ、坂本竜一さんの「戦場のメリークリスマス」この曲も大好き。
映画も見に行ったけど、最後のたけちゃん、ビートたけしの笑い顔がさ、めっちゃよかったよね。 話自体はあまり記憶無いけど。
とにかくすきなの、この曲。

じゃあね

« 2/14 晴天 | トップページ | 2/16 「殺す手紙」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61144583

この記事へのトラックバック一覧です: 2/15 お気に入りの曲:

« 2/14 晴天 | トップページ | 2/16 「殺す手紙」 »