無料ブログはココログ

« 1/7 「明日は、いずこの空の下」 | トップページ | 1/9 忘れた~ »

2015/01/08

1/8 「WORLD BREAKFAST ALLDAY の世界の朝ごはん」

WORLD BREAKFAST ALLDAY の世界の朝ごはん』 (WORLD BREAKFAST ALLDAY著 SPACE SHOWER BOOKs)を読みました。
Photo


ぱっと開いたらとても美味しそうな朝食が載っていておしゃれな感じがしたので借りてみました。 日光INNっていうホテルが東京で世界の朝ごはんを出すレストラン(カフェ?)で食べられる朝食が載っているみたいです。 
取り上げてある国は10カ国。 特に今度行くイギリスとオランダには興味津々。イギリスで美味しいものを食べたければ朝食を3回食べればいいんだって。ほーそうかー
それからオランダ。なんとこっちは全くもって食はダメだって。 うーん、がっかり。 最後による国なのに~ その前のベルギーは美食の国らしいけどこの本には載っていませんでした。
おのおのの国の食材も載っていたけど、マウシェスってパンのふりかけ、土産に探してみよーーっと!
【「TRC MARC」の商品解説】には
「東京・外苑前にある、世界の朝ごはんが食べられるお店「WORLD BREAKFAST ALLDAY」。イギリス、インドなど10カ国の朝ごはんとそのレシピに加えて、その国らしいユニークな食文化を紹介します。」となっていました。

今日は仕事の後支社で打ち合わせ。
最近下がりがちだった仕事に対するモチベーションが上がることを期待していましたが、あまりの結果の出てなさにより下がってしまいましたぜ。
それでも明日出勤して朝礼までにやることを帰ってきてすぐ書き出してみました。 着いてからの40分、勝負だ~
帰ってきたのは9時40分ごろ。疲れた。

じゃあね

« 1/7 「明日は、いずこの空の下」 | トップページ | 1/9 忘れた~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60944178

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8 「WORLD BREAKFAST ALLDAY の世界の朝ごはん」:

« 1/7 「明日は、いずこの空の下」 | トップページ | 1/9 忘れた~ »