無料ブログはココログ

« 1/29 「河童が覗いたヨーロッパ」 | トップページ | 1/31 もう最後かー »

2015/01/30

1/30 「トゥルークの海賊4」

トゥルークの海賊4 』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
Photo


ゆっくりと、2日くらいかけて読もうと思っていたけどやっぱ無理だった。最後は家で一気読み。
3巻から時間が経っていたのでちょっと話が見えなかったり、海賊達の名前や僧の名前、階級に手こずってしまったけどそれ以外はいつもどおり面白かった~ダンのバカ息子をちゃんと矯正させるケリーとか家出?駆け落ちしたダイアナとルウをなだめすかし説得するケリーやリィの様子も楽しく読めたし、最終的にルウが参加した就任式の様子は読み応えたっぷりだったよ。
今回はちらっとジンジャーも出てくれたし、金銀黒天使に大型夫婦もばっちりでホント、楽しめました。
次はどんな話かな? 楽しみ、楽しみ!
そういえばこの表紙はなんじゃらほい、とち思っていたけどダイアナとルウの擬似逃避行の図、なのねきっと!(笑)
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「ジャスミンには女友達がほとんどいない。だから、その貴重なひとりであるエルヴァリータの就任式に、どうしてもどうしても駆けつけたかった。一方、エルヴァリータは闇の神の託宣により最高位への昇格が決定した以上、どうしても是が非でも、ルウに就任式に参列して欲しかった。かくして、何が何でも絶対に二度とトゥルークには降りたくないダイアナとルウは「そこを何とか」とくどかれまくることになる。この事態にすねまくる彼らは手に手を(!)取ると、家出を決行!さてこの後日談的結末はいかに―?」となっていました。


明日からまた休み~ 嬉しいな。
今朝は雨にあわなかったけど帰りは微妙な小雨。 結局傘さして帰ってきました。
帰ってきたらリモコンが届いていました。 あまりにテレビを録画して見すぎるのでDVDのデッキのリモコンが聞かなくなってしまったのです。 2台あるうちの2台とも、リモコンは2つめです。 ふぃぃ~ リモコンも安くはないのよ! (3240円) でもリモコンが無いと何にも出来ないのよ! くやしいわぁ。


じゃあね

« 1/29 「河童が覗いたヨーロッパ」 | トップページ | 1/31 もう最後かー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61059745

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30 「トゥルークの海賊4」:

« 1/29 「河童が覗いたヨーロッパ」 | トップページ | 1/31 もう最後かー »