無料ブログはココログ

« 1/18 頭が寒い | トップページ | 1/20 「バーレスク」 »

2015/01/19

1/19 「小さなバイキングビッケ」

正月の深夜テレビで放送されていた『小さなバイキング ビッケ』をやっと見ました。
61h4rjsgcl


これは実写版。でもビッケが何か思いついたときのしぐさがアニメと同じだった(と記憶しています)ので興奮したばい!
子供向けの話というか物語なので「そんなバカな~」みたいな感じは多々ありましたが、ビッケやチッチ、ハルバル父さんなんかが懐かしかったです。
しかし最後、舟が岬から海に向かって滑っていくのに皮の凧が完全に風向きとは逆の方向に上がっているのは見ていてあまりにも辛かった~ 別に風で船が空を飛ぶとか、堂見てもスポーツ万能と思えないビッケがすごーくバランスよくカジキマグロにひかれて水上スキーするとかはまぁ笑ってみていられたのですけどね。
アニメのビッケの歌が頭ん中に響き渡りながら見ていました。 歌詞をうろ覚えなので、でっかい声で歌えなくて残念(笑)

じゃあね

« 1/18 頭が寒い | トップページ | 1/20 「バーレスク」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60999777

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19 「小さなバイキングビッケ」:

« 1/18 頭が寒い | トップページ | 1/20 「バーレスク」 »