無料ブログはココログ

« 1/23 「英詩訳・百人一首 香り立つやまとごころ」 | トップページ | 1/25 「96時間 レクイエム」 »

2015/01/24

1/24 「ANNIE/アニー」

今日は友だちの誕生プレゼントとしてむ映画と食事に行って来ました。
見たのは『ANNIE/アニー』です。
349742_001


ミュージカルなので字幕で見たくて時間帯がいい感じだったところは光の森の東宝しかなくて今日はそこまで行って見て来ました。折角光の森まで行ったのでランチはTIGERMANへ行ったの。
まずはアニー。
「ハッシュパピー」の女の子が主演ね。 それに金持ちの市長選に出る役がジェイミー・ホックス。里親役にキャメロン・ディアスが出ていました。舞台はニューヨーク、そして現在。
30年以上前に映画館で見た「アニー」とつい比べてしまいました。そう、あの赤い服を着てクルクル金髪の女の子がアニーのあの映画。 地元の映画館で見た最後の映画だったのだけど、クライマックスの追いかけっこシーンでなんとテープがブチリ! 映像ストップ。 田舎の映画館なのでジャストシーズンに映画が公開されたことが無く、例えば正月映画はGWに、夏休みの映画が正月映画にって感じで遅れて公開され、回りまわってくる映画のフイルムは疲れまくってカットされたり汚れが入っていたり・・・は当たり前だったけどあそこまでブッチリ、それもクライマックスなのに~というのは初めてだったよ。そんな懐かしい記憶が。
ミュージカル映画なので集団で踊って歌う、みたいなシーンが頭に焼き付いていていわゆるハリウッドのミュージカルみたいな揃って踊るのに「すごーーーい!と思っていたのが今回は無くてちょっと残念。 アニーの歌声も上手だったけど全般的に「おぉむと思うほどの歌や踊りは無かったなぁ。先日見た「バーレスク」の歌声のほうが迫力遭ったし。
昔の「アニー」のお金持ちはお屋敷に沢山の使用人、って感じだったと思うけど(記憶違いでなければ)今回の現代版アニーは携帯電話の社長の家で、ビルの最上階にあり(ペナントハウス?)コンピューター管理されたハイテクの家。 それはそれで「クール」だったけどなんか違うなぁと思っちゃった。 キャメロン・ディアスの役は最適!アバズレっぽい役、めっちゃ似合うよねー よかった。 あと、アニーが最初に出てきた教室のシーンもよかった。めっちゃ頭のいい子なんだね。 それなのに・・・・ アメリカだなぁ。
あと、あんなに薄い鬘があるなんて!! 一番ビックリした~
そしてエンドロールが最近の映画にしては短かったのがよかったー 歌声「あれ? 平井賢」みたい。似てる~」と思ったら平井賢だったよ。 友達は「英語が下手だなーと思ったら 平井賢だった」ってビックリしてたよ。私は逆に英語が聞き取りやすかったーなんて思ったので・・・・(^-^ゞ 日本語英語だったからか。
なんやかんやで満足でした。
その後ランチへ。
友達はタイガーマン初めて。妹の家がそばなので今後、行きたいって言ってました。
今日のサラダも、肉料理もおいしかったーーーー 私にしてもらった時より安上がりになってしまったのでデザート追加とかケーキ買ったりとか提案したけどお腹いっぱいだからいい、って言われちゃった。 ありがとー
でも本当はピーカンナッツのキヤラメりゼの乗ったチョコレートタルト、食べたかったー(笑) カロリーを考えてやめたけど。
でも結局その後分かれた後光の森まで一緒に行った相方の昼ごはんに付き合ってスシローに行った時、一緒に食べちゃった(^-^ゞ ランチ2回目だよ(笑)

今年初めての映画でした。明日も映画に行く予定。 これから見たい映画がどんどん公開されていくんだよなー

じゃあね

« 1/23 「英詩訳・百人一首 香り立つやまとごころ」 | トップページ | 1/25 「96時間 レクイエム」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61027294

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24 「ANNIE/アニー」:

« 1/23 「英詩訳・百人一首 香り立つやまとごころ」 | トップページ | 1/25 「96時間 レクイエム」 »