無料ブログはココログ

« 1/16 新品 | トップページ | 1/18 頭が寒い »

2015/01/17

1/17 「河童が覗いた「仕事場」」

河童が覗いた「仕事場」』 (妹尾河童著 文春文庫) を読みました。
Photo


妹尾河童さんって名前は聞いたことあったけど読んだのは初めて。いやーいいですねぇ。 文章もいいけど絵がいいし、絵に描いてある文字もいいな。
仕事場を上から見た図を描いてあるのですが、その絵が緻密で思わず見入っちゃうのよねー 
なので結構時間掛かっちゃった。 和田誠さんのときに「彼女」と書いてあったので河童さんって女!?と思ったけどやっぱ違ったね。この本自体が随分前に出ていたみたいで(1997年になってる。・えーと・・18年位か。 人工心臓の話出ていたけど弁すらもまだ人工で作れていなかったのね。ソーラーボートってのはどうだろう?ソーラの能力もめっちゃ上がってるだろうなぁ。亡くなってる方もいっぱいいるね。妹尾さんはまだ生きてるね。よかった。 いつか「少年H」も読むか見るかしなくっちゃな。 でもまず次は「河童が覗いたヨーロッパ」だな。

今日は朝から洗濯。そして病院。9時半過ぎに帰ってきて掃除機かけて・・・・
昼ごはん食べた後パーマを掛けに。 終わったのは4時半でした。

帰ってきて今録画したテレビ見ているけど「知っとこ」に出てきた熊本の「ライス焼き」? なんじゃそりゃ。初めて聞きました。知らんばい(笑)

さ、明日は食料品の買出しだ。

じゃあね

« 1/16 新品 | トップページ | 1/18 頭が寒い »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60988869

この記事へのトラックバック一覧です: 1/17 「河童が覗いた「仕事場」」:

« 1/16 新品 | トップページ | 1/18 頭が寒い »