無料ブログはココログ

« 1/12 アジアカップ | トップページ | 1/14 「今治タオル奇跡の復活」 »

2015/01/13

1/13 「思い出を切りぬくとき」

思い出を切りぬくとき』(萩尾望都著 あんず堂)を読みました。
01563178_1_2


昔買った本。 図書館の本が切れたので通勤時に読むために本部屋から持って来ました。
もーさまがむかーーし書いたエッセイです。
まだヨーロッパにユーロが無かった頃の海外旅行の話とか載ってて興味深かったです。 まだヨーロッパ旅行って高嶺の花だった頃、漫画家さんたちがヨーロッパに行った話をマンガで描いてるの読むの好きだったもんねー いつか私もって。もともと大牟田出身だから余計気になるもーさまでした。15年以上ぶりに読み直しました。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「人気マンガ家・萩尾望都が、20年ほど前に『グレープフルーツ』に書いたものを中心にまとめたエッセイ集。表題作のほか「日本語は論理的なのか」「ファウストの謎」など27編。カラー口絵付き。」となっていました。

今日は駅から歩いて行く時ふと思いついて腿を高めに上げて歩いてみたの。
早くは進めなかったけど、すごーーーーく腿に負担が掛かって鍛えてる感じ(笑)
いやー、平地でこれだけきついのだから階段とかそりゃー堪えるはずだわい。
明日から毎朝太ももを意識してあげて歩こうと思いました。 恥ずかしいので人とあまり遭わないあそこの角からあそこの角の間までを(笑)
がんばるぞー

じゃあね

« 1/12 アジアカップ | トップページ | 1/14 「今治タオル奇跡の復活」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60969451

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13 「思い出を切りぬくとき」:

« 1/12 アジアカップ | トップページ | 1/14 「今治タオル奇跡の復活」 »