無料ブログはココログ

« 1/10 佐世保バーガーとななつ星 | トップページ | 1/12 アジアカップ »

2015/01/11

1/11 おいせこさん

今日はえーと、地元のなんていうんだ? 組内?そんな感じの集り。
「おいせこさん」って言ってるけど、どんな漢字かな? たぶんむかーーーーーーーし町内の近所の組内で代表にお伊勢参りに行ってもらうってのの名残? とにかくそんな感じで今は毎年1月の第2日曜に集って話し合いと食事をするっていう行事に参加してきました。
去年は当番だったので公民館を借りて弁当は取るにしてもぜんざいとかおにぎりとか料理して大変だったのですが、今年からやーーーっと料理屋さん(食事処?)で行うことに。 あー、よかった。これで次に当番が回ってきても楽チンだー
で、11時に近くのスーパーの駐車場に集合して料理屋さんのマイクロバスで行く予定だったのですが・・・・
なんと目が覚めたのが10時26分!焦った~
間に合ってよかったっす。
でもこれがなきゃ昨日の佐世保・長崎には泊りがけで行ってよかったのになぁ・・・・
ま、終わってよかった。 最近は地域の行事も減ったのであとは役(ゴミ拾い?)くらいかな。前は運動会とかソフトボール大会(の弁当作り)とか色々あってたもんなぁ。そういえばどんどやはいつだ?もしてーかして明日?
ここのどんどやって早朝なので2回しか参加したことないよ。 子供の頃は小学校の運動場で昼間やってたから毎年参加してたのにねぇ。
ま、いいかー 無視しよーっと(笑)

じゃあね

« 1/10 佐世保バーガーとななつ星 | トップページ | 1/12 アジアカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60960243

この記事へのトラックバック一覧です: 1/11 おいせこさん:

« 1/10 佐世保バーガーとななつ星 | トップページ | 1/12 アジアカップ »