無料ブログはココログ

« 12/8 「クレアモントホテル」 | トップページ | 12/10 「タイムトラベラーズ・ワイフ 上」 »

2014/12/09

12/9 「清須会議」

テレビで放送された『清須会議』を見ました。
Photo

とにかく最近は織田信長してるなぁ。
もともとは漫画の「信長協奏曲」そしてテレビアニメ、月9ドラマ。
なんでこの「清須会議」に出てくる人たちもなんとなーく知っていた。 っていうか高校の時は日本史選択してたんだからそんくらい知っとけって感じだけど、戦国時代とか苦手だったのよねー
しかしこうやって見てみるとどこまで史実に忠実なのかはわかんないけど秀吉って・・・・ なんかすざましいなぁ。
秀吉ってさ、太閤になってさ検地したり刀狩りしたりしたけどそれって何時代だっけ?
安土桃山になっちゃうの?
なんで家康くんに滅ぼされたっけ? なんかこのへんどろどろしてたよね?だか嫌いなのだこの時代。
そういえば三谷映画にしては笑いは少なかったな。
でも面白かった。

じゃあね

« 12/8 「クレアモントホテル」 | トップページ | 12/10 「タイムトラベラーズ・ワイフ 上」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60785969

この記事へのトラックバック一覧です: 12/9 「清須会議」:

« 12/8 「クレアモントホテル」 | トップページ | 12/10 「タイムトラベラーズ・ワイフ 上」 »