無料ブログはココログ

« 12/28 風邪? | トップページ | 12/.30 整体・マッサージと大掃除 »

2014/12/29

12/29 「カウントダウン・シティ」

カウントダウン・シティ 』(ベン・H・ウィンタース著 ハヤカワ・ポケット・ミステリ) を読みました。
Photo


「地上最後の刑事」の続編です。
でも前回のをあんまり覚えていなかった。妹のニコについては覚えていたけどね。
今回は昔ベビーシッターをしてくれた女性から夫がいなくなったので探して欲しいといわれ、探すのだけどもう刑事でもなんでもないんだなー
みんなあと80日もすれば地球は壊滅するのでやりたいことをやるために好き勝手する人が増えてきて、でもだんだん食料というかガソリンとかそんなものが無くなっていく世界。
結局見つけるけど見た桁だけでは終わらなかった。腕を撃たれて重症。妹はヘリコプターに乗ってどっかいっちゃうし、なんだかよくわからないまま3巻に続くのだな。
よくわからないまま3巻まで読めば何とかなるかな?
                     
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「失踪した夫を捜してくれないか―元刑事のパレスは、知人女性にそう頼まれる。小惑星が地球に衝突して人類が壊滅すると予測されている日まで、あと七十七日。社会が崩壊していくなか、人ひとりを捜し出せる可能性は低い。しかし、できるだけのことをすると約束したパレスは手がかりをたどりはじめる。奇妙な店、学生たちが支配する大学、難民が流れつく海辺…捜索を始めたパレスは、混迷する終末の世界を目にする。『地上最後の刑事』に続き、世界の終わりの探偵行を描いたフィリップ・K・ディック賞受賞作!」となっていました。


今日で仕事納め。
風邪の具合は大丈夫。少し鼻水。でもみーーんな気にしていたよ。「インフルにならんか心配~」って。

明日は大掃除。天気は良さそうね。

じゃあね

« 12/28 風邪? | トップページ | 12/.30 整体・マッサージと大掃除 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60888035

この記事へのトラックバック一覧です: 12/29 「カウントダウン・シティ」:

« 12/28 風邪? | トップページ | 12/.30 整体・マッサージと大掃除 »