無料ブログはココログ

« 12/10 「タイムトラベラーズ・ワイフ 上」 | トップページ | 12/12 冷えたね~ »

2014/12/11

12/11 「タイムトラベラーズ・ワイフ 下」

今日は弟の誕生日。 おめでとー
で、昨日から今日にかけてタイムトラベラーズ・ワイフ 下』(オードリー・ニッフエネガー著 ランダムハウス講談社)を読みました。
Photo


色々書きたいけどネタバレなしじゃ書けんなぁ。
SFとはいえないと思う。でもいい話でした。最後は厳しすぎる気がするけど。
この本のタイムトラベルの設定、服から何から過去や未来に持っていけないけど本人と会って話したり遊んだりすることはOKなんだよねー それが厳しいけどそれで助かってもいるんだよね。
ラスト付近は結構厳しくて辛かった。ただ最後の最後はハッピー・・・なのかな? ハッピーなんだろうね。
内容(「BOOK」データベースより)では
「愛する人は未来からやってきた。やがてくる別れの日を知っていた。その時はいずれやって来る、きっと来る。クレア、わたしたちはいずれ再会するだろう。そのときまで思う存分生きて、このとても美しい世界を味わってほしい。永遠にきみを愛している。時は問題ではないのだ。あまりに切ない、究極のラブストーリー。
なんだかしっちゃかめっちゃかな文になったけど、面白かったです。」となっていました。

じゃあね

« 12/10 「タイムトラベラーズ・ワイフ 上」 | トップページ | 12/12 冷えたね~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60795818

この記事へのトラックバック一覧です: 12/11 「タイムトラベラーズ・ワイフ 下」:

« 12/10 「タイムトラベラーズ・ワイフ 上」 | トップページ | 12/12 冷えたね~ »