無料ブログはココログ

« 11/4 「インフェルノ 下」 | トップページ | 11/7 「ローマに消えた女たち」 »

2014/11/05

11/5 「天使たちの課外活動 4 アンヌの野兎」

天使たちの課外活動4 - アンヌの野兎』(茅田砂胡著 中央公論新社)を昨日読み終わりました。
Photo


友だちに借りて読んだ。でもその前にもちろん半分は立ち読みで読んでいた。なのでもう一度通読しなおすつもり。
今回は金銀の天使達はほとんど登場せず。主役はテオドール。あの変わった、でも天才的な腕を持つシェフ。シェラが家事がめっちゃ得意なところを披露する話も大好きだけど今回はテオが料理するたびみーーーーんなが驚嘆するところが楽しかったよ。 私も食ってみたいものだ。
あのでっかい夫婦ももっと活躍するかと思ったらそーでもなかった。アンヌの父ちゃんに彼らの招待をばらしたいよーー うずうずしながら読みました。
どっちにしてもテオの料理が食べたい!というのが一番の感想です。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「アンヌとの約束を果たすべく怪獣夫婦がテオドール・ダナーに子連れでやって来た。「子」の方が年長に見える「子連れ」だけれども。店には共和宇宙でも十指に入る高名な投資家であるシメオン・パラデューがやって来たり弟子入り希望の料理人が押しかけて来たりで、かなり騒がしいが繁盛しているようだった。ところがある日、店主がダナーを息子に任せて行方不明に…?さらになんと、もろもろの事情からその店主を怪獣夫婦が護衛することに…!珍しくものんびりと陸路の旅を楽しむ(?)夫婦を待ち受けるものとは?」となっていました。


今日は10月末に大失敗をやらかしたことに気付きもー大ショック! お客様にはご迷惑かけなかったのがちょっと救いだけど職員さんには迷惑かけた。 クー、入社以来最大かも。あぁ困ったもんだ。なんとかならんかなぁ・・・とそういうわけで今日は6時前まで会社にいて帰ってきました。

今日は171年ぶりの「後の十三夜」の日なのに・・・ 弟の誕生日なのに 困った日になったなぁ。
ま、でもなんとなるかー な?

じゃあね

« 11/4 「インフェルノ 下」 | トップページ | 11/7 「ローマに消えた女たち」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60603646

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5 「天使たちの課外活動 4 アンヌの野兎」:

« 11/4 「インフェルノ 下」 | トップページ | 11/7 「ローマに消えた女たち」 »