無料ブログはココログ

« 11/28 「聖なる島々へ」 | トップページ | 11/29 「幸福の黄色いハンカチ」 »

2014/11/28

11/28 「冬の華」

今日は『冬の華 』を見ました。
71tn4pl83wl__sl1050_


36年前の映画。
健さん、若い。 でも健さん。
北大路欣也が若役で出ていたけど、最初見た時若すぎてわかんなかったよ!
池上季実子が女子高生で出ていたのだけど、どうしてもこの人が出るとふるーーーい映画になっちゃうイメージがね、最初に見た時強く残ってて。 この映画見るのは2回目だったけど昔過ぎて覚えていたのはその古っぽいイメージの池上季実子と音楽がクロード・チアリだったなーってことだけでした。
うー、切ない映画じゃ。
やっぱり私はヤクザ映画はダメだなぁ。
折角足を洗って堅気になろうって思っていたのに結局義理でまた塀の中に逆戻りしちゃうんだよね。 寂しかー
旭川の技官宛に書いた手紙を引きちぎる時「あー、破らないで~ お願い堅気になって~」って思っちゃったよ。
伯父の振りしてずっと成長を見守ってきていたけどさ、もしあの時父親を健さんが殺していなければ彼女は今の生活がおくれただろうか? お嬢様学校に通い、バイオリンを習い、音楽喫茶だっけ? あんな高そうな喫茶店でたかが女子高生の分際でお茶するなんて生活、絶対おくれてなかったと思うなー
でもまぁ とにかく理不尽じゃー
今のヤクザとは違ってまだ義理と人情が熱い頃のヤクザの世界の話だろうけど、やっぱり私はダメ。
つくづく研鑽の遺作がヤクザ映画ではなく逆に技官のほうの立場の人だったからよかったなぁと思うよ。
あぁハッピーエンドの映画が見たい!
そろそろ「幸せの黄色いハンカチ」がオンエアされる? 予約は入れているんだー

じゃあね

« 11/28 「聖なる島々へ」 | トップページ | 11/29 「幸福の黄色いハンカチ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60728205

この記事へのトラックバック一覧です: 11/28 「冬の華」:

« 11/28 「聖なる島々へ」 | トップページ | 11/29 「幸福の黄色いハンカチ」 »