無料ブログはココログ

« 11/24 「駅 STATION」 | トップページ | 11/26 「あなたへ」 »

2014/11/25

11/25 「月を盗んだ男」

実は金曜日に月を盗んだ男 (NASA史上最大の盗難事件)』(ベン・メズリック著 東京創元社)を読み終わっていました。
1


実際あった話ですって。
折角宇宙飛行士になれたかもしれないのに、女のために馬鹿なことを・・ でも裏表紙に書いてあったあらすじだけ読むと「ねぇあたし月の石欲しい~ 盗ってきてー」なんて言われてほほーいとノっちゃったのかと思ったけど、そうではなかったね。
ただ結婚していたのにまぁ事実的にはもう終わってたとは言え他の女に恋して夢中になっちゃってどーかなぁと思う。
今までの性格を変えようとNASAデビューしてリーダー的な性格で無謀になるところはあまり好きではないな。ただいっぱい勉強してしっかりNASAのコープ・プログラムに参加していったってのはすごい。 そんなすごいのに・・・残念。勿体無い。人材の無駄遣い。 この本に書いてあるように本当は無かったノートを「盗られた」って言った博士が居たから7年もの刑になったようだけどそれってどうなんだろう? 実際は博士が言ったのが真実?それともサドが言って書いたこの小説が真実?
今、サドは何をしているんだろうね? 興味あるなぁ。調べてみようっと!
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「NASA&FBI VS天才研修生。アポロ11号が地球に持ち帰った月の石―2002年、アメリカの国家的財宝が盗まれ大騒動に。犯人は25歳のNASA研修生だった!大ヒット映画『ソーシャル・ネットワーク』原案者による傑作ノンフィクションノベル! 」となっていました。


夕方からなんとなく頭が痛くてのどがおかしい。
これって絶対風邪の症状!
昨日の車でうつったんだーーー
こりゃー困ったる 酷くならないうちにルルを飲んでおこう。 2年前の期限だけどまーよかろー

じゃあね

« 11/24 「駅 STATION」 | トップページ | 11/26 「あなたへ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60712848

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25 「月を盗んだ男」:

« 11/24 「駅 STATION」 | トップページ | 11/26 「あなたへ」 »