無料ブログはココログ

« 11/15 「ますます眠れなくなる宇宙のはなし」 | トップページ | 11/16 「建具職人の千太郎」 »

2014/11/15

11/15 「オペラを聴くコツバレエを観るツボ」

オペラを聴くコツ バレエを観るツボ』(加藤浩子+守山実花著 学研)を読みました。
Photo


オペラは興味ないけれど、バレエは興味津々の私。なんでオペラはダメなのか? それはあの声が嫌い。っていうので折角語りつくしてあるのにやっぱりオペラに行きたいなぁという気にはなれなかったな。バレエは観たい。でもなかなかねぇ。 実物が観れないからついついバレエマンガに走ってしまうよ。
また読み返したいけど、萩尾望都さん、またバレエ物描いてくれないかなぁ・・・・

amazonのページには
「男性ダンサーはなぜ白タイツなのか?オペラのチケットはなぜ高いのか?劇場に何を着て行ったらいいかわからない!そんな素朴な疑問から、作品、歌手やダンサーまで、初めてでもオペラやバレエを楽しむコツを、女性人気評論家二人が語る対談集。」と内容説明がありました。


いい天気~
洗濯掃除機かけ、そして防寒用のひざ掛けを干したりしました。
図書館に行って本も借りてきて、昼ごはん食べたけどなんかお菓子食べたーーーい!
卵がいっぱいあるから何か焼く?

じゃあね

« 11/15 「ますます眠れなくなる宇宙のはなし」 | トップページ | 11/16 「建具職人の千太郎」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60656689

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15 「オペラを聴くコツバレエを観るツボ」:

« 11/15 「ますます眠れなくなる宇宙のはなし」 | トップページ | 11/16 「建具職人の千太郎」 »