無料ブログはココログ

« 11/12 くつ | トップページ | 11/15 「ますます眠れなくなる宇宙のはなし」 »

2014/11/13

11/13  百人一首

最近テレビでなんとなく百人一首を目にしていました。
おじゃる丸とか夜タモリとか・・・
そのせいしら?今日の帰りの駅までの道で百人一首を口ずさんでいました。
小6の時 母親に「全部覚えたら1万円あげる」と言われて必死に覚えたんだよ。 情緒もへったくれもなく単に丸暗記。 なのにさ、「あんたの制服代たい」と言われてお金をもらえなかったの。 わたしやそん時思ったな、こやつら絶対信用せんぞー、と。あ、だから今ちっとも家に寄り付きたくないのかしら(笑)
でもあんなに覚えたはずの歌、今はほとんど覚えてないみたい。 悲しか~
「むすめふさほせ」もうろ覚えじゃー
好きだった短歌すら・・・ 残念!
今度図書館で百人一首の本、借りてこようかなー

今日はとても冷え込みました。
ダウンを着ていこうかなぁなんと思ったけどこの前買ったコートで行ったのです。 ダウンでよかったーー
せめて買った奴の裏のもふもふをつけていけばよかったよ。ってくらい寒かったです。
明日はダウン着ていこーっと!

じゃあね

« 11/12 くつ | トップページ | 11/15 「ますます眠れなくなる宇宙のはなし」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60645954

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13  百人一首:

« 11/12 くつ | トップページ | 11/15 「ますます眠れなくなる宇宙のはなし」 »