無料ブログはココログ

« 11/17 「コレモ日本語アルカ? 異人のことばが生まれるとき」 | トップページ | 11/19 「ロンドン*トレジャーハント」 »

2014/11/18

111/18 地下厨房 山桜

今日は東京からお客様が。
晩御飯を一緒に食べようということでみおちゃん、Aさんとともに行ったのが「地下厨房 山桜」
行ったことなかったところなので私も楽しみでした。
馬刺しや天草大王とかを食べまくりました。
写真は天草大王鶏しゃぶ鍋です。
2014111818440000


いがいに美味しかったのは高菜ピザ。 頼んでくれたみおちゃん、ありがとーって感じ。
高菜飯も美味しかったよ。
あ、デザート食べなかった。珍し~

9時過ぎにお開き。 ホテルまで一緒に歩いていって、それからバイバイして帰ってきました。
楽しい時間を過ごせて良かったです!

なのに・・・・・
仕事時間にタバコ屋まで切手を買いに行ったらそこのおじちゃんが「高倉健、死んだね」って。
えーーーーーーーーーー!!! 健さんがお亡くなりになったの? ショックー
思わず事務所に戻って上司に「健さんが亡くなったので喪に付します。明日、忌引きで休みます」と言っちゃったよ。 
遺作となった「あなたへ」映画館に見に行ってよかったー
83歳、大往生と言っても良いのかなぁ? 
あぁでも悲しいです。

でも岡崎が1点取れたのは嬉しかったです。

じゃあね

« 11/17 「コレモ日本語アルカ? 異人のことばが生まれるとき」 | トップページ | 11/19 「ロンドン*トレジャーハント」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん
色々お世話になりました。本当に有難う!とても楽しかったようで、熊本弁も大好きになったようです。その後福岡、吉野ヶ里、長崎、雲仙を巡って熊本空港から昨日帰宅しました。ほんと、おてんばで困ってます(汗)

吉野ヶ里、いかれたんですね。感想はどうでした?
熊本弁、いつでもレクチャーしますよ(笑)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60675951

この記事へのトラックバック一覧です: 111/18 地下厨房 山桜:

« 11/17 「コレモ日本語アルカ? 異人のことばが生まれるとき」 | トップページ | 11/19 「ロンドン*トレジャーハント」 »