無料ブログはココログ

« 10/4 「GODZILLA」 | トップページ | 10/5 「BELLE」 »

2014/10/05

10/5 「チームバチスタFAINAL ケルベロスの肖像」

モルディブの帰りの飛行機の中で最初に見た映画はチーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 Blu-ray スタンダード・エディション』です。
810gu8il5nl__sl1500_


テレビの続きですね。
数億円の機械が1回のウィルスにやられてパーになるなんていやーっもったいない。ってのが一番の感想(笑)
何故ぐっちーが軍の制服みたいなのを着て戦車でパレードしなきゃなんなかったのかは未だに解せないけどまぁそれなりに面白かったです。最初の映画のぐっちー&白鳥さんよりテレビ版のぐっちー&白鳥さんの方があっていると思うし。 医療業界に渦巻く闇と陰謀は本当に探せば色々とありそうですね。
新薬の問題も本当に難しいこと。一人でも多く助けたいと思えば早く新薬の認証をしなきゃなんないし、でもそれによって引き起こる副作用が深刻であればそまーの薬を使うのを認めるべきではないし・・・ 最近でいえば子宮頸がんのワクチン? 私は出てすぐに摂取させたけどそのときは補助が出るわけでもなく、でもガンに掛かるリスクが抑えられるなら、と思って受けさせたけど、その後深刻な副作用とかも報告されて、今だったら摂取させるかどうか考えたかもな。 おかげさまで何の副作用もなかったけど。
白鳥さんの過去についても映画で触れていたけどあれって原作では違う本だった気がする。 だって原作のケルベロスは読んでないのに知っていたもんね。ん?勘違いかな?
まぁでも見ることが出来てよかったです。

じゃあね

« 10/4 「GODZILLA」 | トップページ | 10/5 「BELLE」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60426643

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5 「チームバチスタFAINAL ケルベロスの肖像」:

« 10/4 「GODZILLA」 | トップページ | 10/5 「BELLE」 »