無料ブログはココログ

« 10/4 「青玉は光り輝く 時間旅行者の系譜」 | トップページ | 10/5 「チームバチスタFAINAL ケルベロスの肖像」 »

2014/10/04

10/4 「GODZILLA」

『GODZILLA』を見に行きました。
347810_001


10/10で上映終了となるので見るチャンスは今日か明日だけ。
終わり間際なので上映は朝9時40分からの1回だけ。 今朝4時45分に目が覚めた後なかなか眠れずやっと6時過ぎて寝たのに映画のために8時半には起床。 もっと寝ていたかった~

映画はまたまた貸切。
おしゃべりしながら見れたよ。
この映画はなかなかちゃんとしたゴジラしてました。 以前のゴジィラとは大違い。
もう少しハンサムなゴジラだったら言う事無しだったけどね。前から「バンッ」て押し込まれたような顔だよねぇ。 ちょっとブサイクすぎ。
ブサイクと言えば主人公のフォードと芹沢博士の渡辺謙さん以外はまぁ地味な顔だらけの出演者だったと思ったっす。 フォードの父ちゃんも母ちゃんも、飛行場行きの電車で知り合ったガキんちょも・・・ フォードの奥さんは外人にしては平たい顔族だったね。
そうそう、ムートーだっけ?怪獣の名前は?とにかくあれ、人感がすごかった! 腰から後ろ足にかけてがめっちゃ「人」してた気がする~ カマキリとラドンとエヴァンゲリオンをあわせて割ったみたいな感じでした。
最初卵が2個あったのだけどゴジラの卵かと思っていたの。で、孵ってみたら人感たっぷりのカマキリ怪獣が出てきて、もう一個は核廃棄物の保管所にほったくってあるって言うからそれがゴジラ?とトンチンカンなこと考えていたけど全く違った(^-^ゞ ゴジラは地球の調和を守るために自然が派遣したものだったのね?
自然に帰っていってよかったー メスを倒すシーン、めっちゃ格好良かったよ。
えーと、ゴジラが吐く光線はなんだった? 放射能ではなかったっけ? ムートーは放射能を食べて浄化してくれるのならそのメカニズムを15年の間にしっかり研究して生かして欲しかったわぁ。 少なくとも日本のあの立ち入り禁止区域の除染は出来ていたのよね?
でも簡単に核爆弾を爆破させたけどさ、周りへの影響は何も考えなくていいのかねぇ? 60年前の威力とは違いにならないくらい強くなってるんでしょ? サンフランシスコ周辺では暮せなくなっちゃうってのが本当じゃないのかねぇ。 その辺がどーもっくりしないよ。 フォードがサムに簡単に会えちゃうしね。
ま、いいか。思ったほどべたべたの家族愛って訳じゃなかったから。 そういうのは好きではないので。

映画の後は定食屋でうどん食べてクレアに行ってコーヒー豆買って、ハローデイに行って会社に寄ってケーキ屋に寄って久しぶりにケーキを買い、マルエイに寄って帰ってきました。
朝9時過ぎに出かけ17時前に帰ってきたよ。
一日されいたねー(うろうろしたねー)

明日は図書館と入院のための荷物準備じゃ。

じゃあね

« 10/4 「青玉は光り輝く 時間旅行者の系譜」 | トップページ | 10/5 「チームバチスタFAINAL ケルベロスの肖像」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こりさん
二週間ご無沙汰してしまいました。
まだ見てないんですよね、ゴジラ!今回の映画に備えて古いゴジラシリーズは何本か見たのですが肝心の映画を見ないんじゃしょうがないですよね。またDVDになりそうな予感です。

やっぱりゴジラは映画館ですよ!
今から出かけられては?

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60421593

この記事へのトラックバック一覧です: 10/4 「GODZILLA」:

« 10/4 「青玉は光り輝く 時間旅行者の系譜」 | トップページ | 10/5 「チームバチスタFAINAL ケルベロスの肖像」 »