無料ブログはココログ

« 10/25 「小野寺の弟・小野寺の姉」 | トップページ | 10/27 「世界がうらやむ日本の超・底力」 »

2014/10/26

10/26 めでたい日

今日は誕生日。 うふふふふ、いくつになってもお祝いするのだ。めでたい日だよ(笑)

それでやっとエクスペディアで飛行機の予約まで出来る日にちになったので、来年の9月の旅行を予約してみようとオンラインを操作していたのだけど、キャンセル料とか途中でホテルの変更とかどうするんだろう?と思って珍しくカスタマーセンターに電話してみたの。そしたらホテルのみの予約だと現地支払いで前日くらいまでのキャンセルにはお金が要らないのに対し、飛行機+ホテルのダイナミックツアーの予約をすると今払ってキャンセルすれば全く返金なし、っていう事実がわかったのでした!
私としては絶対変更無しで行きたい、という気合はバッチリだけど、来年の話。 何が起こるかわかんないよね。気合十分でも不可抗力でいけなくなるかも。 なのにキャンセルが効かないのはせめて数万ならともかく40万円は捨てられんよねー
と言うわけで自分でネットで予約して・・・・というのは止める事に。
いつものようにSTWを使うことにしました。
料金発表は2月ごろって言っていたのでその頃になったら問い合わせメールしなくっちゃね。
忘れないようにしよう。

今日は朝から何故かホタテとサザエを焼いて食べ、昨日みつけたウエストバッグを買いにイオンモール熊本へ。
P11109961

お金払う時昨日だったらワオンポイント2倍だったんだー、とか30日まで待って買えば5%オフなんだーと気付いたのですが・・・・ まぁ誕生日に記念として買うことに意味があると言うことで(^-^ゞ
着る服は選ぶけど、今まで持っていたものより沢山入るので旅行の時とか便利そう。
いい買物をしました。

じゃあね

« 10/25 「小野寺の弟・小野寺の姉」 | トップページ | 10/27 「世界がうらやむ日本の超・底力」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60547525

この記事へのトラックバック一覧です: 10/26 めでたい日:

« 10/25 「小野寺の弟・小野寺の姉」 | トップページ | 10/27 「世界がうらやむ日本の超・底力」 »