無料ブログはココログ

« 10/24 「ミステリアス・ショーケース」 | トップページ | 10/26 めでたい日 »

2014/10/25

10/25 「小野寺の弟・小野寺の姉」

今日は友だちからバースデープレゼントとして映画と食事を奢ってもらいました。
いつも行く映画館のあるイオンモールはカプリチョーザがなくなって食事するところが無いため今日はイオンモール熊本で。 10時の「ヘラクレス」にしようと朝から出かけたのですが早く着きすぎてしまって・・・ と車を降りたら偶然も偶然!友だちも丁度着いたところでした。 ひろーーーい駐車場なのにたまたまそばに停め、で、映画も「なんか『小野寺の弟・・』って面白いらしいよ」と言ったので時間を確かめてみることに。
すると9時40分からであと10分弱という絶妙のタイミング。
そこで急遽予定を変更して『小野寺の弟・小野寺の姉』を見ることに。
349079_005


結果は大満足。笑いあり涙ありでいい映画でした。
片桐はいりの弟が向井理ってのも大丈夫か?と思っていたけど(予告は見たことがあったの)寝癖いっぱいの髪にぼんやーりとした表情でとても良かったです。
見ていて思い出したのが川原泉のマンガ、「笑う大天使」の中に出てくる史緒さんと一臣さん兄妹のこと。一臣さんが「一緒に暮すのであれば僕より妹の方を大切にしてくれる人でなければ困ります。 僕はそーゆー人を望みます」と言ったあの台詞。 小野寺の姉弟もそうなんだーって思いました。 これからどうなるのかなぁ?「赤毛のアン」のマリラのマシュウみたいになるのかなぁ? こういうのもブラコン・シスコンて言うのかなぁ?
でも本当に2人の生活は楽しそうです。今回はダメでもいつか2人にそれぞれいい人が出来たらいいのに。
でもやっぱずーーっと姉弟で暮していくのもありなのかなぁ? 
とにかくいっぱい笑ってぐっすんときて、切ないけれどいい映画でした。
あたしも畳預金するか? 無理かー(笑)


映画の痕は食事。ピアサピドって店に行きました。
沢山奢ってもらっちゃった! サラダにメインは牛肉でデザートにドリンクバーまで。ドリンクバーと言ってもエスプレッソとカプチーノ2杯しか飲まなかったけどね。 パンはちっさいので6個食べちゃいました。いしかったでーす!
P11109901


P11109921


P11109941


次は1月、友だちの誕生日。何の映画を見てどこでランチしようかなー
楽しみです。

じゃあね

« 10/24 「ミステリアス・ショーケース」 | トップページ | 10/26 めでたい日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60541522

この記事へのトラックバック一覧です: 10/25 「小野寺の弟・小野寺の姉」:

« 10/24 「ミステリアス・ショーケース」 | トップページ | 10/26 めでたい日 »