無料ブログはココログ

« 10/19 いよいよ明日から | トップページ | 10/21 エーハイムが »

2014/10/20

10/20 「それ、どこで覚えたの?」

昼休みは仕事をしたので行きと帰りだけでそれ、どこで覚えたの?』 (ゴウヒデキ・藤木フラン著 新潮文庫) を読みました。
Photo


子供に対してのつぶやき(ツイッター)を集めた本でした。
子供は好きではないけれど、こうやって読む分には楽しいね。どこからそんなこと考え付くのかってびっくりするし、やってることに噴出しちゃうし。 おませな表現も面白いけど、「え、おもらしってだめなの」って物を知らないということでも笑わせられるよね~ 軽く読めて字も大きめでリハビリには丁度よかったよ(笑)
【「TRC MARC」の商品解説】では
「謎多きいきもの、こども。自由な発想から生まれた彼らの言動は、おとなを笑わせ、驚かせ、時に泣かせもします。寝る前に「夢がはじまりまーす」と言う4歳児など、ツイッターでつぶやかれたこどもの名場面、全352本を収録。」となっていました。


久しぶりに会社へ。
朝からどのタイミングで服を着替えていたか思い出せなかったということを除けば順調に出社。
休みの間、色んな人が手伝いに来てくれていたのでたまった書類というものはあまりなくなんとか定刻に帰れました。 とは言え明日、明後日に回した仕事も多いので今週はきっと忙しいことでしょう。
無理することなく片付けていきたいと思います。 今日はパソコン落とす寸前「シャットアウトします」の次の「はい」「いいえ」の画面で会計締めてなかったことに気付き慌てて締めて来ました。 パソコン落とした痕だったら立ち上げるのにめっちゃ時間掛かるから電車1本遅らせなきゃなんないとこだったよー 危なかった~
明日は箱で送られてきている荷物を分けてしまって、フォトコンテストのカレンダーも分けて・・・ そんな仕事ばっかかな?
あ、あれもしなきゃ。 と思いついたのは書き出しておかなきゃねー ニワトリ頭なので3歩で忘れちゃうんだよな。

じゃあね

« 10/19 いよいよ明日から | トップページ | 10/21 エーハイムが »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60517512

この記事へのトラックバック一覧です: 10/20 「それ、どこで覚えたの?」:

« 10/19 いよいよ明日から | トップページ | 10/21 エーハイムが »