無料ブログはココログ

« 9/27 「}みんなの機内食 110人の「機上の晩餐」お見せします!」 | トップページ | 9/29 「万能鑑定士Qモナ・リザの瞳」 »

2014/09/28

9/28 FGT

今日は一日中いい天気でした。
腰が痛くて長く寝れないため7時半前に起床。
午前中はお出かけ。
まず予約した新幹線の切符を発行しようと新八代駅へ向かったのですが・・・
田んぼの中の田舎の風景に似合わないなんだかおしゃれな列車が!
Dcf000091

ありゃ、ありゃありゃ。 ありゃーどこにいるんだ? JRの在来線?新幹線はもっと上よね?
何回かUターンしつつ近づいてみると・・・・
なんと新幹線の走行試験をやってたみたいなんです。 そのためのレールが別にひいてあったようでした。
車体はディープレッドにシャンパンゴールド。
Dcf000061


Dcf000071

かっちょえーー
思わず写真を撮ったけど・・・
Dcf000041

車体を見るとFGTの文字。そいでもってFree Gauge Trainの文字も。
家に帰って調べたら軌間可変電車の新型車両3次車だったのでした。 長崎新幹線に使うのかな?
どうも11月10日ごろまではやってるようなので今度ちゃんとしたカメラ持って写真撮りにいこーっと(笑)
ケータイで撮ったのはいいけどデータ取り出すのに一苦労。iモード使ってないからね(^-^ゞ

その後は新八代駅で切符発券して、ツタヤで注文していたマンガを購入し、スーパーに寄って食品化って帰ってきました。
午後は一眠りした後昼ごはん食べて何故か押入れの整理。
夕方それで発生した不用品、親が持っていたギターとか以前使っていたホットカーペットとかクリスマスツリーとかをハードオフへ。
いくらになるかなぁ?晩御飯代出るかも!なんて思っていったらぜーーーーんぶで820円でした。
およよ
スーパーでちょっと安くなった弁当買って帰ってきました。
まぁ少し模様替えもして部屋が広くなったからいいかー

じゃあね

« 9/27 「}みんなの機内食 110人の「機上の晩餐」お見せします!」 | トップページ | 9/29 「万能鑑定士Qモナ・リザの瞳」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/60390784

この記事へのトラックバック一覧です: 9/28 FGT:

« 9/27 「}みんなの機内食 110人の「機上の晩餐」お見せします!」 | トップページ | 9/29 「万能鑑定士Qモナ・リザの瞳」 »